ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【公益財団法人東京YWCA】
公益財団法人東京YWCA
サマーキャンプのボランティアリーダー
大募集!!

  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:38305

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
キャンプボランティアリーダー子ども自然野外活動
活動テーマ:
子ども
団体名:
公益財団法人東京YWCA

メール、電話にて事務局へご連絡ください。リーダー説明会をいたします。

主要項目

内容

キャンプのボランティアリーダーはキャンプ生活を通して子どもたちと一緒に遊び、生活の手助け等をしながら、子どもの成長をサポートします。子どもの成長に出会えることは大きな喜びであり、やりがいのある活動です。同時に、リーダー自身も、自分の成長を実感できるでしょう。

子どもと関わる仕事を目指している方にとっては、野外技術、レクリエーション指導など、将来役立つ技術を習得し、子どもたちへの理解を深めるよ い機会です。あなたもリーダーとして活躍しませんか?



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

東京YWCA 青少年育成事業部 教育キャンプ課

電話:03-3293-5466 FAX:03-3293-5570

E-mail:petau@tokyo.ywca.or.jp

受付時間:10:00〜18:00(土日・祝日を除く)

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人東京YWCA
YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。東京YWCAでは子どもたちの豊かな成長を願い、野尻キャンプ場において夏を中心に青少年、ファミリーを対象とした教育キャンプを実施しています。