ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人父母・祖父母代わりの会東京(略称:NPO法人PMJBの会東京)】
特定非営利活動法人父母・祖父母代わりの会東京(略称:NPO法人PMJBの会東京)
無料塾『みらいの扉・目白塾』高校進学支援ボランティア講師募集!
経済的事情で進学塾に通えない中学生を支援する講師ボランティア。夕食は塾生と共にし、交流を深めていただきます。

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:38659

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

経済的事情で塾に通えない中学3年生には、高校進学のための英語・国語・数学・理科・社会を中心に5教科を。中学1、2年生には学校の宿題やワークなどでの学習指導をしていただきます。経験は問いません。是非、お力をお貸しください。得意な科目が1科目でもございましたら是非、ご協力ください。

○募集概要
現役大学生、社会人の方
詳しくは http://www.pmjb-tokyo.com/mirai/

主要項目

地域

新宿区

内容

私たちは『子供は国の宝、みんなの宝』と思っています。それゆえ、親の収入格差が子供の教育格差であってはならない。すべての子供たちが将来の夢に向けて挑戦するチャンスは平等でなければならないと思っています。

そんな思いから、ひとり親家庭・疾病親家庭、生活保護家庭の子供たちの高校・大学進学を支援するために、無料塾『みらいの扉・目白塾』を開塾しました。

私たちの目的は貧困家庭の支援ではなく、貧困家庭の子供たちの『夢』を支援することです。

みなさん、是非、お力をお貸しください。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人父母・祖父母代わりの会東京(略称:NPO法人PMJBの会東京)

電話 03(6908)0888(事務所稼働日/毎週水曜・土曜 13:00〜17:00)

携帯 080(4597)2661(随時/ 代表 横手 昭道)

mail info@pmjb-tokyo.com

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人父母・祖父母代わりの会東京(略称:NPO法人PMJBの会東京)
NPO法人PMJBの会東京の事業目的は、経済的な事情で高校・大学進学が困難な子供たちを父母・祖父母代わりとなって経済的に支援することです。
今、私たちは、このプロジェクトを小さく生んで、大きく育てようと頑張っております。
どうか皆さま、温かいご指導とご支援を賜りますよう、節にお願い申し上げます。
詳しくは http://www.pmjb-tokyo.com
《事業概要・目的》
貧困子供の父母・祖父母代わりとなって、高校・大学へ進学するための塾費、学費、入学金などを支援し、貧困子供に生きる喜びと勇気、希望を届け、次世代を担う人材に育てること。
そして、この支援活動の設立を全国各市町村に働きかけ、活動の輪を広げること。