ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【公益社団法人シャンティ国際ボランティア会】
公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会(SVA)
「絵本を届ける運動」 アジアの子どもたちにあなたの作った絵本を届けませんか?

  • 自宅でできる
受付は終了しました
 

ID:38688

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
国際協力 子ども絵本
活動テーマ:
国際協力 、 子ども
団体名:
公益社団法人シャンティ国際ボランティア会

アジアには、まだ絵本を読んだことのない子どもや、図書館や学校でしか絵本を読むことのできない子どもたちがたくさんいます。そういった子どもたちに1冊でも多くの絵本を届けたい、絵本で笑顔にしたいと思っています。多くの皆様のお申込をお待ちしています。

主要項目

内容

内容

「絵本を届ける運動」では、日本で出版されている絵本にビルマ語やラオス語などの翻訳シールを貼りつけ、現地の子どもたちに届けています。1999年の活動開始から25万冊を超える絵本を現地に送りました。

絵本にシールを貼る活動に協力をしてくださる方を募集しています。

あなたの作った絵本を現地の子どもたちに届けませんか?


内容

絵本セット(絵本+翻訳シール)を郵送しますので、ご自宅で絵本に翻訳シールを貼って事務局までご返送ください。

参加には費用がかかります。絵本1セット(絵本1冊と翻訳シール)につき 2,200円です。

写真の絵本は「おおきなかぶ」(福音館書店)


詳しい内容は、ホームページをご覧ください。

http://sva.or.jp/ehon 、または、絵本を届ける運動で検索


お申込方法

上記ホームページの申込フォームに必要事項を入力し、送信してください。

お電話にてお申込いただいても結構です。


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会

国内事業課「絵本を届ける運動」担当 野口早苗・河口尚子

TEL03-6457-4585(直通) Mail ehon@sva.or.jp


団体紹介
団体名称 : 公益社団法人シャンティ国際ボランティア会
シャンティ国際ボランティア会は、1981年、カンボジア難民キャンプにて教育・文化支援活動を開始しました。
現在は、カンボジア、ラオス、ミャンマー(ビルマ)難民キャンプ、アフガニスタン、ミャンマーにて図書館事業を中心とした教育・文化支援を行っています。また、クラフト・エイドや緊急救援活動(東日本大震災への支援など)も行っています。