ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人すみれ福祉会 すみれ工房】
NPO法人すみれ福祉会 すみれ工房
急募!すみれ工房(就労継続支援B型)での
焼き菓子作りボランティア募集!!

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:38823

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
作業渋谷障害者
活動テーマ:
障がい者
団体名:
NPO法人すみれ福祉会 すみれ工房

お菓子作りの経験や器用さは問いません。メンバーと一緒に楽しくお手伝いをしてくださる方お待ちしております。

主要項目

地域

渋谷区

内容

すみれ工房は・・・

主に精神障害のある方が利用しています。病気や障害があっても作業やレクリエーションを通じて社会参加しながら地域で自分らしく暮らしていく力を高めていくことを目的としています。


作業内容①製菓(パウンドケーキ、クッキー、クラッカー)②清掃(公園、グループホーム、ビル等)③受注作業(切手仕分け、オムツケーキ用パッキング、ラベル貼、封入等)をしています。


今回のボランティア募集は・・・

地域町会の敬老の日にすみれ工房のお菓子を使っていただけるようになりました。8月半ば〜9月前半に集中して作っていきますが、手作りなのでマンパワーが不足しています。クッキー生地のカット、型抜きから袋入れ、箱入れ等を行っていきます。状況により作業が変わることもありますが、経験や器用さは問いません。メンバーと一緒に楽しくお手伝いをしてくださる方をお待ちしております。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

すみれ工房

電話:03-6303-2441

団体紹介
団体名称 : NPO法人すみれ福祉会 すみれ工房
●すみれ工房は・・・
1988年精神障害者共同作業所としてスタート。2011年就労継続支援B型として法内移行しました。病気や障害があっても作業やレクリエーションを通じて社会参加しながら地域で自分らしく暮らしていく力を高めていくことを目的としています。