ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【公益財団法人つなぐいのち基金】
公益財団法人つなぐいのち基金
次世代により良い社会をつなぐ!
シニアサポーター(ボランティア)の募集

受付は終了しました
 

ID:38887

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

杉並区

内容

つなぐ語り部(かたりぶ)、シニアにのためのボランティアな部活動! あなたのお気持ちが、ありがとう”を紡ぐ。


シニアのお仲間の募集です

今の日本には経済的・環境的・身体的に困難を抱えている子供たちが大勢います。


「ひとつひとつの命に対して、チャレンジする機会が平等に与えられる社会」の実現を目指し、

児童養護施設や乳児院で暮らす子供たち、里親を待つ子供たち、そして経済的に余裕のない世帯の教育支援をしている団体などに平等な機会を与えるための支援をおこなっています。


現場で起きている一つ一つの問題・課題を見て、感じ、それを元に仕組みを変え、自分の見聞きできる範囲を超えて多くの子供たちの持っているハンデを減らしていき、少しでもより良い社会をつなぐことができればと思っています。


2013年12月20日に公益法人に認定された、まだ新しい、本当に小さな財団です。

この財団をどのような形で社会の役に立てていくのか、公益事業をどのように実施していくか、公益財団法人の企画・運営に一緒に参画してくださる方を募集しています。



つなぐ語り部が信じるボランティアの意味

私たちは、語り部”(かたりぶ)のボランティアを通して、子供たちに語りの「バトン」を渡し、豊かな人間性をはぐくむお手伝いができると考えています。大人から子供へ、大人になった子供からその子供へ。


経験豊かな大人たちが子供たちのため、ボランティアとして支援し、信頼し合える関係をゆっきりつくっていき、、まずはじっくり派内を聴き、語り、ふれあい、学んでいくことが子供たちにとってかけがえのない未来の財産となることと信じています。


一緒ににつなぐ“語り部” ボランティアの仲間として参加してみませんか?

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

公益財団法人つなぐいのち基金

個別説明会を随時開催いたします。

下記よりお問合せください。


◆ご高齢者およびシニア予備軍の方

http://tsunagu-inochi.org/inquiries/storyteller/


お問合せ全般

http://tsunagu-inochi.org/contactus/