ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人 ezorock】
NPO法人 ezorock
RSRオーガニックファーム体験ツアー
ボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:39209

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
オーガニック北海道石狩
活動テーマ:
環境 、 音楽・アート・芸能 、 子ども 、 災害・被災地 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
NPO法人 ezorock

主要項目

内容

NPO法人 ezorockでは、RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO(以下RSR)において、回収された生ごみを手作業で堆肥化し、作物を栽培。再び翌年のフェスティバル会場にて、食材として、無料配布する取り組みを開催しています。その取り組みの一環として、「RSRオーガニックファーム体験ツアー」を開催してます。初めての方や体力に自信の無い方でも相談次第で、その人のペースに合わせて活動出来ますのでご安心ください。「いつもと違った形でRSRへ関わってみたい方」「普段と変わったことをしたい方」「自然の中で気分転換・活動したい方」ぜひお申し込みください。


日程

2016年10月1日(土)、15(土)、29(土)、11月12(土)

1日参加〜前日参加までどの様なスタイルでもOK


スケジュール

09:00 JR札幌駅ろうきん前

10:00 はるきちオーガニックファーム到着

10:30 堆肥攪拌

12:00 昼食

13:00 畑作業

17:00 活動終了

18:00 JR札幌駅ろうきん前解散

その日によって、時間帯・活動内容が変わる可能性があります。


集合解散場所

JR「札幌駅」北口ろうきん前またはJR「石狩太美駅」

日程により集合場所は変更となります。参加決定後こちらよりメールにてご指定させていただきます。

上記の集合場所までの交通費は実費負担となります。


活動場所

はるきちオーガニックファーム(石狩市美登位)


参加費

◆ezorock会員

無料

◆非会員

1回のみ体験として無料参加可能


入会年会費

◆学生

3000円

◆一般

5000円


持ち物

汚れても良い格好(この活動は土や堆肥に触れるので汚れます。気になる人は着替えを各自用意するようにしてください。)

ゴム背抜き手袋、長靴(お持ちにならない方は担当者にご相談ください。)

帽子、タオル(日光が強いと体調が悪くなる恐れがあります。頭部には必ず帽子をかぶるか、タオルをまくようにお願いいたします。)

雨カッパ(上下に分かれたもの)

飲み物

昼食(日によっては必要ない日がございます。必要ない日はその都度ご連絡いたします。)


定員

17人


内容

堆肥攪拌(RSRで回収された生ごみと石狩市の牧場の牛糞を活動日に混ぜる作業をします。)

畑作業(その日によって作業が異なります。)


注意事項

集合解散場所につきましては決まり次第後ほどご連絡致します。

小雨決行となりますが、荒天の場合は延期とし、参加者全員に連絡致します。


申込方法

URL→http://www.ezorock.org/project_c/12941

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人 ezorock

URL→http://www.ezorock.org/project_c/12941

団体紹介
団体名称 : NPO法人 ezorock
ROCK THE LIFE,ROCK THE FUTURE
“ezorock”は、「社会を揺り動かす」という理念のもと、2000年に行われた「RISING SUN ROCK FESTIVALにおける環境対策活動」をきっかけに2001年4月に設立。青年層のネットワーク拡大とともに、北海道の地域課題に対して、若者 のアイディアやパワーを届ける事業を展開。活動を通して若者が自らの人生と社会を切り開いていく機会を作り出しています。