ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【北フォルクローレ実行委員会】
北フォルクローレ実行委員会
フラワーウィーク
運営ボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:39268

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
フォークダンスレクリエーションゲームワークショップ野外活動青少年交流
活動テーマ:
スポーツ 、 音楽・アート・芸能 、 外国人・多文化共生
団体名:
北フォルクローレ実行委員会

弊会は「若者フォークダンス運動」という活動をしています。
フォークダンスのもつ手をつなぎ合って交流する大切さを理解して、若い人たちが自主的に準備し、運営しています。

主要項目

地域

板橋区、 江戸川区、 北区、 渋谷区、 杉並区

内容

フォークダンスを通じて若い世代の健全な交流の場を提供し、同時に花にまつわる様々なアイテムや活動を一堂に会して、農林省呼び掛けの「花育」にも資すると共に、賛同する若い当事者たちの主体的な取り組みを通じて、地域の活性化にも寄与する。


内容及び出演者・出演団体

花の曲目のフォークダンス

花にまつわるタイ民俗舞踊(バーンラバムタイ舞踊団)

花のレクリエーション・ゲーム(東京都子供会連合会副会長 塩澤みち夫さん)

(東京都レクリエーション協会公認講師)

花売り娘と住民参加の花のフリーマーケット

フラワーアレインジメントのワークショップ(やえ桜)

メキシコの花の飾り小物ピニャータのワークショップ(メヒコ・エン・ラ・ピエル)

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

北フォルクローレ実行委員会 松原

TEL049-258-3218

団体紹介
団体名称 : 北フォルクローレ実行委員会
○福祉ボランティア活動
フォルクローレは趣味の団体ではなく、フォークダンスをコアとした社会貢献団体としての自覚の許に、各地で様々な福祉ボランティア活動に取り組んでおります。
とりわけ北フォルクローレでは「花売り娘」をシンボルとした花のイベント「フラワーウィーク」の本格実施の準備を進めていて、フォークダンスも各福祉施設やサポート団体の若者と手と手を携えて一緒に踊る、フォ−クダンス交流を予定しています。