ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【ホープ・インターナショナル開発機構】
ホープ・インターナショナル開発機構
10月16日レインボーウォーク
ボランティア募集

受付は終了しました
 

ID:39329

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

港区

内容

ホープは2001年の設立以来、途上国の貧しい人々に支援活動を通して日本の人達の思いやりの気持ちを届けています。

また、日本に住む人々に対し、途上国の人々の持続的発展には「自立」の機会を提供することが最も重要であるとの理解を促す活動も行っています。2004年には特定非営利活動法人として認可され、また、名古屋NGOセンターの会員でもあります。


ホープの活動は、日本を含む世界中のボランティアや寄付者の方々の協力と、現地の人々の技術によって支えられています。

現在は、カナダをはじめ9ヶ国にホープ・ネットワークを持ち、世界中の現地パートナーと連携し貧困撲滅のための活動をしています。

詳しくはこちら:http://hope.or.jp/


2016年10月16日ホープJPはチャリティーウォークを開催します。このウォークはコンラッド東京とヒルトンお台場の間の6.6キロを歩くチャリティーイベントです。

詳しくはこちら:http://www.hopejapanevents.com/rainbow-walk-jp


当日のボランティアを募集しています。参加者を誘導する、参加者のチェックイン、などのサポートをしていただきたいと思っています。


是非ボランティアとしてご参加ください!


日時

2016年10月16日(日) 午前7:00-午前12:00


場所

◆スタート地点

コンラッド東京

◆ゴール地点

ヒルトンお台場


待遇

お給料はお支払いできませんが、チャリティーウォークT-シャツ、コンラッド東京での朝食、ヒルトンお台場でのお昼が出ます。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

ホープ・インターナショナル開発機構

kai@hope.or.jp