ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人チャリティーサンタ】
NPO法人チャリティーサンタ
クリスマスにボランティア
サンタクロース大募集!!

  • 「1日だけ参加」も可
受付は終了しました
 

ID:39572

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
クリスマスサンタクロース子ども教育社会貢献
活動テーマ:
国際協力 、 子ども 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人チャリティーサンタ

クリスマスイブに活動する人だけがサンタクロースではありません。 サンタを呼んでくださる親御さんも、 サンタに会う子どもたち、 そして活動を応援して下さっている方、 誰かを笑顔にしたい気持ちを行動に移す人、 みんなが誰かのサンタクロースです。 家族と過ごすクリスマスや 恋人とのクリスマス、 友人と一緒に楽しむクリスマス... 人生に80とあるクリスマス、今年は誰かの笑顔のために過ごしてみませんか?

主要項目

地域

足立区、 板橋区、 江戸川区、 大田区、 渋谷区、 杉並区、 練馬区

内容

クリスマスイブ当日のボランティアサンタを大募集!!

幼い頃、サンタさんをワクワクして待った経験はありませんか??

今年はあなたがサンタクロースになる番です♪♪


チャリティーサンタ活動とは?

サンタクロースで日本の子どもたちの笑顔と、世界中の子どもたちへの支援をつなぐ活動をしている「NPO法人チャリティーサンタ」の東京支部です。


現在、クリスマスイブ当日に子どもたちのご家庭に訪問してプレゼントをお届けする、当日サンタボランティアを募集しています。子供の元を訪れて、事前に親御さんから伺っていた「来年頑張ってほしいこと」をサンタクロースとして伝え、子供と約束します。サンタクロースを信じている子供は、驚くほどそれを守るようになるそうです。


人生で80とあるクリスマス、ぜひ1度誰かのサンタクロースとして過ごしてみませんか?


当日ボランティアは男性/女性 共に参加募集中です(*1)。


活動日

2016年12月24日(土)13:30〜

当日の集合場所は大井町駅から徒歩1分程度の会場となります。


サンタ講習会の日程

訪問先の子どもにとって、あなたが唯一にサンタクロースです。素敵な時間にするためにも、事前にサンタ講習会に参加いただきます。

サンタ講習会日程(いずれも小田急線参宮橋駅最寄りのオリンピックセンターにて)

2016/11/20(日) 19:00〜21:30

12/04(日) 19:00〜21:30

12/07(水) 19:00〜21:30

12/10(土) 19:00〜21:30

12/11(日) 19:00〜21:30

12/14(水) 19:00〜21:30


団体の詳細

「世界中の子どもたちを笑顔にしたい」

そんな思いから、チャリティーサンタという団体は生まれました。

http://www.charity-santa.com/


依頼をいただいたお宅に、本物のサンタになりきって、お預かりしたプレゼントを届け、子どもたちとお話をしています。これまでに、10,109名のサンタによって、17,377名の子どもたちにプレゼントを届けることができました。(2016年10月時点)また、その際、1家庭2,000円というチャリティー(寄付金)も預かることで、途上国や東北の子どもたちへ向けたチャリティー活動も行ってきました。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人チャリティーサンタ

info.tokyo@charity-santa.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人チャリティーサンタ
2008年「世界中の子どもたちを笑顔にしたい」という想いで始まり、現在は「サンタのような人を育てること」を目指す団体。2014年、NPO法人化を果たし、既存の活動の充実に加えて、サンタから体験付の「手紙が届くサービス」、 経済的な理由でサンタが来ない子ども達にサンタを届けるための取り組み「ルドルフ基金」、日本初のサンタクロースに関して実態調査をした「サンタ白書の発行」、大手企業とのコラボや企業研修などを実施。全国21都道府県、28支部で活動を行い、これまでに述べ2万人以上が参加。(2016年現在)