ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人クローバー】
特定非営利活動法人クローバー
障害のある人の外出支援活動アルバイト募集!

  • 土日参加可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:40091

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
レクリエーション外出支援知的障害障がい障害児
活動テーマ:
障がい者
団体名:
特定非営利活動法人クローバー

ご応募いただいたみなさまのご都合に合わせてサポートをいただけるようにシフトを組んでいきたいと思います。長期間、短期間、週1回、月1回などにもご対応していますので、気軽にご応募ください。
また、オリエンテーションや研修も実施していますので、未経験の方でもご安心いただけると思います。
ぜひよろしくお願いいたします。

資格をお持ちでない人へは研修制度がありますので、ご紹介します。
また、資格が不要のアルバイトもございますので、ぜひお申し込みください。

主要項目

地域

豊島区

給与

●サポーター登録について
○雇用形態
登録職員(登録職員就業規則に準ずる)として雇用契約をいただきます

○必要資格
介護職員初任者研修修了証(旧 ヘルパー1〜2級)、知的障害者移動支援従業者養成研修修了証(知的ガイヘル)、介護福祉士
※資格所持されていない方は当法人で開催する研修にて所得していただくことが可能です

○勤務場所
【豊島区を中心に近隣の区にメンバー(利用者)さんがいますので、利用者さん宅から外出先まで出かけ、戻ってくるという活動になります】

○勤務日
【基本的に固定ではありませんが、繁忙期(夏休み、冬休みなど)は毎日、利用があります。(月1回〜週2回などで勤務いただけます)】
勤務可能日や時間帯を教えていただき、利用の希望と照らし合わせて打診しますので、こちらが提示した日の可否を確認していただき確定していきます。

○勤務時間:
・【《平日パターン》15:30~19:00(時間給950円+交通費500円)】
・【《土日パターン》10:00~17:00(時間給950円+交通費500円)】

上記は一つの例ですが、基本的には、時間計算になります。
平日は15:30など放課後以降のサポートが中心です

○業務内容
【外出のサポート(お金の計算、切符の購入、食事、店員さんとのやりとりのサポートや見守りなど)】

○備考
利用される方は、知的発達に障害のある方(6歳〜成人)ですが、普段より外出サポートの利用をされているので、サポーターとの外出には、慣れています。
また、初めてサポートいただく際には、スタッフが1名、同行いたしますが、その後、「おひとりで大丈夫」ということなった場合にはマンツーマンでお任せいたします。

○登録までの流れ
登録を希望される方とは、日程を調整し、詳しい説明とご登録の面談をさせていただきたいと思います。

○ご希望の方は
以下をご記入の上、contract@npo-clover.net にメールにて、ご連絡いただけますよう、お願いいたします。

メールの件名→外出サポーター希望 とお書きください。

以下、1.〜8.をご記入の上、ご応募いただければと思います。

1.氏名
2.住所
3.年齢
4.性別
5.連絡先電話番号(携帯でも可)
6.連絡先メールアドレス(携帯でも可ですがドメイン指定は届きません)
7.福祉の仕事経験(あり・なし)
→ありの人はどのような仕事かもお書きください
8.介護関係の資格(あり・なし)
→ありの人はどのような資格かもお書きください

※その他、資格なしの方には「知的障害者ガイドヘルパー養成研修」のご案内もいたします。

内容

■障害のある人の外出支援活動アルバイト募集!

このたびは、こどもからおとなの人と一緒に楽しく外出をしてくださるサポーター(ヘルパー)さんを募集いたします。

月に2回ほど、外出のイベント企画を立て、さくらんぼ狩り、いちご狩り。水族館、遊園地、カラオケなどに出かけているので、マンツーマンが苦手な方でも気軽に活動していただけると思います。もちろん、ご自分の空いている時間帯でサポートをしていただけます。気軽にお問合せ下さい。

サポーターさんは10代〜70代まで幅広くいらっしゃいます。


これまでのレクリエーション企画の内容(参考)

日帰りバス旅行(いちご狩り)

カラオケ(月1回)

日帰りバス旅行(はつもうでツアー)

かんたん調理(おおむね月1回)

日帰りバス旅行(みかん狩り)

ディズニーランド など


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

法人名:特定非営利活動法人クローバー

事業所名:生活サポートセンターこっとん


郵便番号: 171-0051

住所: 東京都豊島区長崎2-15-16-1階

電話番号: 03-3959-5941

(電話よりメールの方がつながりやすいかもしれません)

FAX: 03-5956-7275

メール: contract@npo-clover.net

ホームページ: http://npo-clover.net/

担当者:藤井 亘

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人クローバー
私たちは、東京・豊島区において、障がいのある人たちが地域で暮らし続けられるように、ヘルパー派遣(外出支援や家事援助)、家庭的なスタイルでのショートステイ、余暇活動の支援(イベント企画など)をおこなっています。