ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【ボランティア団体ファニーエッグ】
バルーンアートを中心とする主に子供向けの各種イベントを一緒に運営していただけるスタッフを募集! バルーンアート初心者のための養成講座も開催します!

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:40243

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イベントバルーンアートボランティア保育園児童館子ども
活動テーマ:
子ども
団体名:
ボランティア団体ファニーエッグ

ご興味があれば、どなたでも参加できます。
アットホームに、前向きに、関わる全ての方に楽しんでいただけるような団体を目指しておりますので、安心してお越しください。

主要項目

地域

北区、 杉並区、 豊島区、 中野区、 西東京市、 練馬区

内容

今回の募集について

私たちと一緒に活動していただけるスタッフを募集しております。

活動の中心となるバルーンアートも、やってみれば意外と難しくありません。当団体のスタッフが皆様にレクチャーしますので、初心者の方でも、興味があれば大丈夫です。

また、継続的に活動していただける方を対象とした募集ですが、自分のペースで取り組んでいただけます。

バルーンアートに興味のある方、子供が好きな方、誰かを楽しませる活動をしたい方は、ぜひお声かけください。


バルーンアート初心者のための養成講座について

バルーンアート初心者の方でも活動に参加していただけるよう、養成講座を開催いたしますので、まずはこの養成講座にお越しいただくことをお勧めします。


◆日時

平成29年3月11日(土)14時〜15時30分


◆場所

男女共同参画センターえーる 3階 第2研修室(東京都練馬区石神井町8-1-10:西武池袋線石神井公園駅西口から徒歩6分)


◆参加費

1人1,000円(材料費等)

ただし、小学生は500円、未就学児は無料といたします。


◆参加方法

下記のページから応募してください。その際、フォームのメッセージ欄に3月11日の養成講座に参加を希望される旨を記載してください。

http://balloonvolunteer.client.jp/staff.html


◆注意点

定員に達した場合には、締切予定日前であっても締め切らせていただきます。

参加希望者が過少な場合、開催を中止する場合がございます。中止が決まった場合、既にお申し込みされた方には当方からご連絡いたします。


養成講座に参加されない方の当団体の活動への応募について

スタッフの募集と初心者の方へのレクチャーは随時行っておりますので、3月11日(土)の養成講座に参加できない方も、当団体の活動への参加のご希望があれば、下記のページから応募してください。

http://balloonvolunteer.client.jp/staff.html

それを受けて、当方から、ご参加が可能なイベントをお知らせしますので、その中から希望する回を選んでいただき、試しに参加された上で、その後も継続して活動されるかを決めていただく流れとなります。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

ボランティア団体ファニーエッグ

funny-egg@freeml.com

団体紹介
団体名称 : ボランティア団体ファニーエッグ
私たちは、主に東京都内でバルーンアート等を中心に活動している学生・社会人によるボランティア団体です。
様々な場所で主に子供たちを対象としたイベントを運営しており、子供たちにとって、親御様にとって、そしてスタッフにとっても大切な思い出を提供できる場所作りを目指して日々活動しております。