ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人バディチーム】
NPO法人バディチーム
子育て支援・虐待防止
子育てパートナー(パート)

  • 土日参加可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:40307

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子育て虐待防止訪問型里親養育支援
活動テーマ:
子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人バディチーム

ご家庭に伺い、子育てのサポートをすることは、特別に難しいことではありません。
家事のお手伝いをする、子どもの遊び相手になる、お話をゆっくりお聞きする、という
とてもシンプルでやりがいのあるお仕事になります。
あなたが今できることから始めてみませんか?

主要項目

地域

足立区、 荒川区、 大田区、 北区、 世田谷区、 豊島区、 練馬区、 目黒区

給与

●活動場所
【東京都内のご家庭です。
主に文京区、中央区、港区、目黒区、練馬区、世田谷区、新宿区、大田区、荒川区のご家庭でのお仕事を予定しています。 】

●活動内容
主なお仕事の内容は、保育、保育園や学童への送迎、学習支援 、家事のお手伝い、親御様やお子様のお話の相手などです。

●給与
【時間給950円〜(9時〜19時) 】
※9時〜19時以外の時間帯は時間給1,050円
※別途交通費を実費支給(上限あり)
※勤務年数や実績により昇給、賞与あり

●勤務時間
・【8時〜22時までの中で、2時間〜8時間】
・【1回にご家庭に入る平均時間は2時間〜4時間です。 】
・【ご希望により、1日に午前と午後で2家庭に入っていただくこともできます。 】
※基本的には、各ご家庭への直行、直帰のお仕事です。

●勤務曜日
・【登録制で、空いている時間を利用して(不定期可) 】
・【曜日固定、またはフルタイム(週1日〜週5日まで) 】
上記、どちらかを選択できます。

●資格
資格不問のため、資格や経験がない方も多数活躍しています。
保育士・ベビーシッター・(全国ベビーシッター協会認定)・社会福祉士・介護福祉士・看護師・助産師の資格をお持ちの方優遇

内容

バディチームは、子育て支援を目的に2007年に法人化されたNPOです。


子育て中のご家庭にお伺いし、家事支援や話し相手などさまざまな形で

子育てのサポートを行うスタッフが「子育てパートナー」です。


一般の子育て中のご家庭に伺う支援と、各地域で行われている虐待防止対策事業を都内複数地区より委託を受けて実施しています。


子育て支援と子どもの虐待防止活動に関心と情熱をもっている方、私たちの活動に少しでも共感をお持ちいただけた方からのご応募お待ちしています!


わからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人バディチーム

http://buddy-team.com/contact.php

団体紹介
団体名称 : NPO法人バディチーム
子育て支援と虐待防止を目的に2007年に設立されたNPO法人です。
一般の子育て家庭や、様々な事情により子育てに難しさのあるご家庭に伺い
保育、家事、送迎、学習支援などのお手伝いをし、
お話を聴きながら親子に寄り添うという支援活動を行っています。