ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人キッズドア】
特定非営利活動法人キッズドア
2/26・3/4インターン説明会開催!

  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:40395

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
学習支援
活動テーマ:
子ども
団体名:
特定非営利活動法人キッズドア

主要項目

地域

中央区

給与

●応募資格
・大学生/大学院生/2017年卒業予定者
・下記のいずれかの期間、やる気と成長意欲をもって業務に取り組むことができる
・①3ヵ月 ②6ヵ月 ③通年 ・e-mail、Word、Excel等のパソコンの基本操作が可能

●活動時間
【9:45〜21:00の中で4~9時間(休憩時間含む)】

●待遇・条件
・交通費実費全額支給
・活動費の支給あり(2万円〜)※条件あり
・1ヵ月の試用期間あり

内容

「6人に1人の子どもが貧困である。」 この問題を、あなたはどう考えますか?

現在の日本では、親の収入格差が、そのまま子どもの教育格差に直結してしまいます。「家にお金がないから・・」と、進学をあきらめてしまう子どもたちが、たくさんいます。

キッズドアでは、「親の収入格差が子どもの教育格差であってはならない。」と考え、ひとりでも多くの子どもたちが夢や希望を持てる社会を目指すために、チャレンジしています。子どもが自分の未来をあきらめなくてもいい、そんな社会を、わたしたちといっしょに、作りませんか?


2017年度に向けてキッズドアで活動してくれるインターン生を募集しています。ご好評につき説明会を追加開催いたします!

NPOの事務局の仕事にかかわりたい

子どもの貧困にアプローチしたい

自分を成長させたい

など、興味のある方は是非説明会にお越しください!


インターンシッププログラム詳細はこちら

https://jp.stanby.com/ats/870116057556201473/jobs/0000027


日時

2017/2/26(日)18:00-19:30

2017/3/4(土)13:30-15:00


内容

キッズドアの活動説明

インターンの活動について

個別相談


会場

キッズドア・ラーニングラボ

東京都中央区新川2-1-11八重洲第1パークビル7階


地図

http://goo.gl/MBsn3U


お申込

下記フォームズに必要事項をご入力ください。

PC・スマホ用:https://ws.formzu.net/fgen/S25023568/

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人キッズドア

TEL: 03-5244-9990

FAX: 03-5244-9991

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人キッズドア
NPO法人キッズドアは、「すべての子どもたちが夢や希望を持てる社会」を目指して、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化した活動を行っています。

2009年からは、経済状況が悪化する中、日本の子どもの貧困問題、特に教育格差からつながる貧困の連鎖を食い止めるために、学生ボランティアによる学習支援活動[ガクボラ]に力を入れています。

現在、[ガクボラ]登録学生は330名を越えました。今年は東北地方の震災被災地での活動も拡大しています。

学童クラブ、児童養護施設、ひとり親家庭支援団体、企業CSR部門などと連携して、勉強会や、子どもが将来に夢や希望を持てる体験活動、イベント、ワークショップなどを無料や格安で実施する活動を始めており、「学生さんにぜひ来てほしい」という声をたくさん頂いていました。

実際にボランティアに伺った先からは、「年齢が近いお兄さん・お姉さんが来てくれると、子どもたちがとても喜ぶ」という声を多く頂いています。