ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【国分寺きずな塾】
【国分寺きずな塾】
大人の学び直しをサポートする運営スタッフ募集!

受付は終了しました
 

ID:40431

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

国分寺市

内容

大人の学び直しを支援する運営スタッフボランティア募集!


国分寺きずな塾は不登校や経済的な理由などによって十分に学校に通えなかった経験のある方を中心に、 「10年後の笑顔=自立」を目指して無料で学習支援を行っている大人専用の無料塾です。


今回きずな塾では、「塾運営」を中心にサポートしてくださるスタッフを大募集しております。

チーム構築や、パソコンスキルなどをつけたい大学生や主婦の方、あるいは自分の今までのノウハウをぜひボランティアで貢献したいという社会人の皆さま。


生徒さんのセカンドキャリアに向けて伴走してくださるスタッフさん、お待ちしております。


◆募集内容

*基本的には、応募者の方の得意な内容やチャレンジしてみたい内容に合わせて運営のサポートをしてもらいます。


(応募例:一部)

メール/電話などの対応スタッフ

生徒さんからのメールや電話に対応していただきます。


カウンセリングスタッフ

生徒のカウンセリングに入ってもらいます。募集条件は経験者や心理学/医療系の大学を卒業されている方です。


広報スタッフ

きずな塾の活動を広めてくださる広報スタッフを募集しています!普段からSNSをよく利用されている方や広告関連のお仕事をされている方大歓迎です。


事務スタッフ

配布資料の仕分けや印刷のお手伝いなど


上記はほんの一部ですが、その他にも直接教室運営に携わってくださるスタッフさんなど柔軟に募集しております。

*学習支援スタッフを希望される方も是非奮ってご応募ください。


◆活動詳細

受け持った役職によって活動頻度や内容など変わってきます。参加者のご要望になるべく沿わせていただいておりますのでご安心ください。


◆応募方法

kizunazyuku.info@gmail.com

まで、ご連絡ください。その後、事務所にて面談をして活動内容の説明や今後の活動について話し合います。


ご応募の際は、自分でやってみたい内容などがもしあればメモ程度でよいので知らせてください。


◆年齢

20歳〜80歳まで幅広いスタッフさんが所属しています。

20代の方が比較的多い印象です。


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

kizunazyuku.info@gmail.com