ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2013年7月16日 / 情報担当 )

お知らせ

「ボランティア・市民活動情報資料センター」 リニューアルオープン

キーワード
資料室

画像書架を1列ぶん減らし、小分けボックスも廃止し、すっきりした室内となりました。




東京ボランティア・市民活動センターフロア内にある「ボランティア・市民活動情報資料センター」(資料室)は、去る3月から耐震化工事とあわせて所蔵資料の整理を行なってまいりしまたが、ひととおりの作業を済ませ、7月16日より再オープンいたしました。利用者のみなさまには旧来どおりのご利用をいただきたく、ここにお知らせ申し上げます。


なお、いくつかのご留意事項にご留意ください。


密接しすぎていた書架を1列ぶん減らした関係で、一部収蔵をとりやめたり、閉架にまわした資料があります。データベース上の検索可能件数も若干減少しています。

ひきつづき開架中の資料についても、一部データベースから消えているものがあります。

これはデータベースを全面的に更新したことによるもので、その後の再入力がまだ済んでいないものがあるためです。

今後随時、未整理資料の整理やデータ入力をすすめ、蔵書の充実をはかっていく予定です。



室内はまだ作業中の箇所もあり、当分の間はご不便をおかけいたしますが、「小粒でもピリリ」な、ボランティア・市民活動の足あとをたどれる資料室をめざしてまいります。

今後ともいっそうのご愛用をいただければ幸いです。

情報を探す