ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2018年1月6日 / TVAC )

お知らせ

2018年2月9日(金)~2月11日(日)
市民社会をつくるボランタリーフォーラムTOKYO2018 参加者募集中!

キーワード

「市民社会をつくるボランタリーフォーラムTOKYO 」は、私たちの暮らしに関わるさまざまな社会課題に焦点をあて、それを共有し、私たち市民にできることを考えていくためのイベントとして、2004年から開催しています。

初回から一貫して、分野、地域、セクターを横断したボランティア・市民活動にかかわるメンバーで実行委員会を組織しています。今回は、今、取り組まなければならない課題や新たな社会課題を明らかにしていくことに視点をおき、分科会を企画してきました。

今年のテーマは「つながりをずっと、出会いをもっと」。これまでのつながりを大切にし、新しい出会いによって、多様な視点で一人ひとりができることを考える。そうすることで、誰もが暮らしやすい社会に近づくのではないか、そんな想いがこのテーマにはこめられています。

参加者のみなさんの声や想いを大切に、このフォーラムを、誰もが参加できる市民活動・市民社会を考える機会にしていきたいと考えます。みなさんのご参加をお待ちしています。

開催期間:2018年2月9日(金)~2月11日(日)

開催場所:飯田橋セントラルプラザ 他

参加費:2000円(1分科会のみの参加は1000円)。学生はそれぞれ半額。高校生、18歳以下は無料。

申込み方法:専用サイトからお申込みください。

申込み締切:各分科会、定員になり次第締め切ります。

企画・運営:市民社会をつくるボランタリーフォーラムTOKYO2018実行委員会

主催・問合せ:東京ボランティア・市民活動センター

      電話:03-3235-1171 FAX:03-3235-0050
      メール:vf@tvac.or.jp

情報を探す