ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【フリー・ザ・チルドレン・ジャパン】
フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
テイク・アクション・キャンプ・ジャパン2015春
小中高生の参加者募集!

受付は終了しました
 

ID:34016

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

内容

世界を変えたいけど、何をすれば良いのか分からない…

国際協力に興味はあるけど、スキルも経験もないし…

そんなもどかしい思いをしていませんか?


このキャンプでは、楽しいアクティビティをしながら世界で起きているさまざまな国際問題を学びます。

そして問題に対してのアクションに必要なスキルや知識を身につけ、自分にできることを考えます。

さらに3日目には、さっそく身に付けたスキルや知識とともに、実際にボランティアをしに出かけますよ!


キャンプでの体験が世界を変える行動を起こすきっかけになることを、お約束します!




◆過去の参加者の声

世界を変えたいと思っている同世代にたくさん出会えたのが刺激的で、高校生の自分にもできることがあると思えるようになりました。


キャンプ後に参加者と情報交換をしたり、一緒に企画を立てている時もみんなの力が大きくなっている気がしてすごくうれしいです。


本当に変わることができました。


最高でした!泣きました!成長できました!



◆過去の様子はこちらをご覧ください。

http://ftcj.jugem.jp/?eid=1081



TAAJ 2014募集要項

◆会場

千葉県立手賀の丘少年自然の家

(千葉県柏市泉1240-1)


◆日程

2015年3月31日(火)〜4月4日(土)

(4泊5日)


◆参加費

27,000円 (宿泊費・食事代・保険代込)

兄弟・友達割あり!


◆対象

小学校5年生以上〜高校生以下


◆募集人数

40名 *定員になり次第締め切ります。


◆詳細・スケジュール

http://www.ftcj.com/get-involved/workshop/tacj.html


◆お申込

下記のフォームよりお申込ください。

https://ws.formzu.net/mfgen/S11261645/

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

(特活)フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F

Email: info@ftcj.com TEL: 03-6321-8948

http://www.ftcj.com