ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人CFF】
NPO法人CFF
【まだ間に合う!】
2015春海外ボランティアに飛び出そう!

  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:34201

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
スタディツアーワークキャンプ国際協力子ども
活動テーマ:
国際協力 、 子ども
団体名:
NPO法人CFF

【2015春プログラムリーダーズからあなたへ】
今まで逃げてばっかりいた自分。そんな自分と"向き合うこと"を教えてくれたのがCFFでした。

貧しさの中にある子供達の笑顔。
国を変えたいの自ら行動する青年達の強さ。
たくさんのことを知り、たくさんの人に出会い
無力さを感じたり、苦しくなることもありました。
人に興味がなかった私が、寄り添いたい、そう思えるようになりました。

数え切れないほどの学びや気付きがあり、見える世界が変わりました。
与えられるものがたくさんあったからこそ次は私にしかできないことをしたいと思うようになりました。

人の先頭に立つことは苦手だけど、それ以上に私が感じた想いを自分の中だけに留めず、たくさんの人に感じてほしい。愛に溢れ、笑顔に溢れた時間を作っていきたいです!(^O^)
(ミャンマースタディキャンプ2回リーダー西條なな)

主要項目

内容

2015春海外ボランティアプログラム!

ワークキャンプ

現地の人たちといっしょにディスカッションやミニ・スタディツアーも行い学びながら、親と生活することのできない子どもたちの施設「子どもの家」建設や村の開発に関するボランティア・ ワークで汗を流します!


ミャンマー2014年夏から始まった新しいプログラム!

経済発展の道を歩む新興国ミャンマー、その一方で貧困により日々の生活に苦しむ人々が多く存在します。2011年の民主化から激動の中にあるこの国で、子どもたちのためにできることを現地の青年たちと形にしていきます。


詳細は下記から資料請求。

パソコン:http://ow.ly/gs1UR 携帯:http://ow.ly/l0Ak6


下記、日程詳細です。

CFFフィリピン・ワークキャンプ 各12日間

第94回 2月13日(金)〜2月24日(火)

第95回 3月10日(火)〜3月21日(土)

CFFマレーシア・ワークキャンプ 各12日間

第34回 2月24日(火)〜3月7日(土)

第35回 3月17日(火)〜3月28日(土)

CFFミャンマー・スタディキャンプ 11日間

第2回 3月20日(金)〜3月30日(月)



NPO法人CFFジャパン http://cffjapan.org/

資料請求はこちら→パソコン:http://ow.ly/gs1UR 携帯:http://ow.ly/l0Ak6


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

〒170-0005 東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル301

TEL : 03-5960-4602(月〜金:10:00〜18:00)FAX : 03-5960-4614Mail : info@cffjapan.org

団体紹介
団体名称 : NPO法人CFF
●【Caring four the Future Foundation〜未来の基盤を築く〜】
2015年春、CFFの海外ボランティア!フィリピン・マレーシア・ミャンマーへ!あなたの思いを形に。
2014年300名以上の方に参加いただきましたCFFの海外ボランティア、下記から資料請求してくださいね。

私たちCaring for the Future Foundation(以下CFFと略します)は、世界の厳しい立場におかれた「子どもたちの支援」と、未来の社会を担う「青少年の育成」に取り組む団体です。

現在はフィリピンとマレーシアで、児童養護施設「子どもの家」を建設・運営し、貧困の問題や家庭の問題などで家族とともに暮らせない子どもたちの健全な成長と自立を支援しています。

また、そのような子どもたちのための活動を、日本と海外の若い青年たちが力を合わせ進めていくことによって、青年たち自身が学び、それぞれの目標と共通の問題の解決のために協働する、そのような青少年の育成に取り組んでいます。

1996年にCFFジャパンが発足し、1997年にCFFフィリピン、2007年にCFFマレーシアが、活動をはじめました。ワークキャンプやスタディツアーなどを通し、これまでに3,000人以上の人たちがフィリピンやマレーシアの「子どもの家」の取り組みに参加しています。パソコン:http://ow.ly/gs1UR 携帯:http://ow.ly/l0Ak6