ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【国際交流NGOピースボート】
国際交流NGOピースボート
通訳ボランティアで地球一周!
概要

受付は終了しました
 

ID:34389

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
海外通訳
活動テーマ:
国際協力 、 人権・平和
団体名:
国際交流NGOピースボート

主要項目

内容

◆英語・スペイン語通訳スタッフ募集中!


「国際交流の船旅」を企画しているピースボートでは、約3ヶ月間乗船可能な通訳スタッフを募集しています。

語学力を活かし、世界を舞台に活躍してみたいという好奇心あふれる皆さんのご応募をお待ちしております。


仕事内容

ボランティア通訳

(日本語/スペイン語、または日本語/英語)


主な仕事(通訳ボランティア業務の一例)

船内:30-40名ほどの水先案内人(ゲストスピーカー)による各分野の講座/イベント通訳。

寄港地:オプショナルツアー同行通訳。


期間

基本はクルーズ全日程(2015年8月21日〜2015年12月06日)+事前研修(1週間弱)。


応募方法・詳細

以下のホームページをご確認ください。

http://www.peaceboat.org/staff/interpreter


応募締め切り

2015年4月19日

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

担当:ピースボート国際部 マット・ダグラス

電話:03-3363-8047

E-mail: tsuyaku@peaceboat.gr.jp

団体紹介
団体名称 : 国際交流NGOピースボート
ピースボートは1983年以来、世界各地をめぐる「国際交流の船旅」を企画してきたNGOです。東西の冷戦下にあって、国境を越えること自体が困難だった当時 から今まで、4万以上の人たちとともに世界100ヶ国以上の港を訪れ、各地で民間レベルのネットワークを築きあげてきました。

はじめての 航海から27年以上。新聞やテレビのニュースに頼るのではなく、実際にその地を訪れること、そして、そこに暮らす人々と出会い、ともに行動すること。そこ から人と人はつながることができる---そのための「場」となること、その名のとおり「平和を運ぶ船」であり続けることを目指して、ピースボートは旅を続 けています。