ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人職業創造センター】
NPO法人職業創造センター
プレオープニングイベントのご案内

受付は終了しました
 

ID:34895

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区、 千代田区、 中野区

内容

平成27年3月にNPO法人職業創造センターが誕生いたしました。株価が上昇し景気が良くなったと言われていますが、それでは仕事を失っても、すぐに仕事を見つけることができる状況にあるのでしょうか。そうではありません。私たちは、職を創造することで問題の解決を図ろうとしている団体です。


神楽坂などで行う、小さな得意、小さな意欲をもつ人々が行う教室事業、教室応援事業など、様々な事業が検討されています。


そのプレオープニングイベントを屋外で5月16日に行いますので、ぜひご参加ください。よろしくお願いいたします。


日時

2015年5月16日(土)14時〜16時予定(天候によっては延期あり)


集合場所

和田倉噴水公園(14時に噴水前)


◆アクセス

大手町駅D2出口すぐ、二重橋駅6番出口すぐ、日比谷駅B6出口から少し歩きます。

URL:http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/730/Default.aspx


内容

東京の都心に広がる緑豊かな東御苑は、旧江戸城の本丸・二の丸・三の丸の一部を宮殿の造営にあわせて皇居附属庭園として整備されたものであり、天守閣跡の石垣・大番所・百人番所・富士見櫓・富士見多聞・大手門渡櫓など往時をしのびながら芝生と樹林の落ちついたムードが味わえます。


今回のプレオープニングイベントは、NPO法人職業創造センターが提唱する「職業創造」に関心を持つ人たちが一緒に東御苑を気軽に散策し、参加者同士の交流を深めることを目的としています。


参加費

無料(散策後の希望者のみの懇親会は実費)


申し込み方法、条件

開催日前日までに下記へメールして予約して下さい。

syokusouzou@gmail.com


申し込み締め切り

2015年5月15日(金)24時まで


この情報に関するお問い合わせ

主催

NPO法人職業創造センター


問い合わせ先

syokusouzou@gmail.com