ボラ市民ウェブ
助成金等

【公益財団法人公益推進協会】
公益財団法人公益推進協会
「第8回夢屋基金」
募集のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:35562

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
保健助成金医療国際交流子ども環境
団体名:
公益財団法人公益推進協会

主要項目

助成金

1件につき原則として上限50万円

内容

夢コーポレーショングループからの寄付を生かし、活力あふれ豊かな未来のため、子ども健全育成、環境保全、医療保健、国際交流・親善の分野で、さまざまな公益活動を支援し、公益の増進に寄与することを目的としています。


助成対象

法人格を有する団体が実施する事業で、以下の要件をすべて満たしたもの

1.上記目的を達成しようとする事業であること

2.法人格取得後1年以上の活動実績を有する団体が行う事業であること

3.他の助成金や補助金を得ていない事業であること

4.営利を目的としない事業であること

助成が決定した場合、実施する事業に関する広告物(チラシ・パンフレット・ホームページ等)には「公益財団法人公益推進協会 夢屋基金による助成事業」である事を必ず明記して下さい。


助成件数

5件程度


助成金額

1件につき原則として上限50万円

パソコン・カメラ等の耐久消費財や30万円以上の物品の購入、常勤スタッフの人件費等の経常的経費は対象となりません


助成期間

2015年11月〜2016年8月までの間に行われる事業が対象


募集期間

◆募集開始

2015年7月6日(月)

◆募集締め切り

2015年8月26日(水)当日消印有効


応募手続き

応募用紙は、当財団ホームページ(http://kosuikyo.com/)よりダウンロードし、必要事項をご記入の上、必要書類(前年度の決算書、事業報告書、履歴事項証明の写し)、写真(活動や会員等を写したもの)と共に下記住所まで郵送して下さい。

また、可能であれば活動状況のわかる資料(チラシ、画像資料など)を同封してください。

写真につきましては、ポスター掲示による店舗投票にも使用しますので、一次通過された団体は改めてデータでお送りいただきます。


申請書及び活動報告書関係の資料郵送先

〒105-0004 東京都港区新橋6-7-9 新橋アイランドビル2階

(公財)公益推進協会 夢屋基金事務担当 高野 宛


選考方法及び通知

当財団の選考委員会において厳正に選考し、理事会で助成候補を決定します。その後、候補団体名と助成内容の情報を元に、夢屋各店舗利用のお客様による応援ポイント投票の結果を参考に、最終的に当財団の選考委員会にて申請内容と申請額を勘案し助成額を決定します。

なお、9月下旬を目処に申請者に対し、採否を文書又はメールで通知します。


助成金の交付

助成決定者には、採否の通知時に振込先を記入する用紙をお送りします。

その用紙が当財団に返送され到着後1ヶ月以内に、指定先口座に振り込みます。


助成決定者の義務

活動成果の報告(活動報告書・収支の分かる資料・領収書の写し等)

事業終了後1ヶ月以内に成果報告を行ってください。


この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

〒105-0004

東京都港区新橋6-7-9 新橋アイランドビル2階

公益財団法人公益推進協会 事務局 助成担当 高野

TEL:03-5425-4201 FAX:03-5405-1814

E-nail:info@kosuikyo.com

http://kosuikyo.com/

お電話でのお問い合わせは平日の10:00〜18:00にお願い致します。