ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人プラス・アーツ】
NPO法人プラス・アーツ
10/10、11楽しみながら学ぶ防災イベント、イザ!カエルキャラバン!
スタッフ大募集!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:36130

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
防災 子ども 東京
活動テーマ:
国際協力 、 子ども 、 災害・被災地
団体名:
NPO法人プラス・アーツ

防災というと堅苦しいイメージがありますが、カエルキャラバンは、楽しくアレンジした防災ワークショップと、遊ばなくなったおもちゃのとりかえっこプログラム「かえっこバザール」を組み合わせた、新しいスタイルのファミリー向け防災訓練です。子どもも大人も、スタッフも楽しめるこのイベント、全国で、また海外でも実施されています。ぜひスタッフとして参加して、一緒に楽しみましょう!わからないことがありましたら、何でもお気軽にお問合せください!

主要項目

地域

江戸川区

内容

■東京ガス イザ!カエルキャラバン!スタッフ大募集

今回こどもたちが楽しく防災のことを学べる「イザ!カエルキャラバン!」を今年も開催します。年間で最大規模の防災イベントです!子どもと関わるのが好きな学生の方、地域や学校の防災活動に関わっている方、企業の防災の取組みに活かしたいと思っている方・・・などなど、毎年たくさんの方がボランティアスタッフとして参加しています。はじめての方も歓迎です!事前説明会や、イベント開始前にしっかりレクチャーしますので、安心してご参加ください。みなさまのご応募、お待ちしております。


◆参考

昨年の様子→http://kaerulab.exblog.jp/22915879/

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人プラス・アーツ

TEL 03-6458-5375

FAX 03-6458-5376

E-mail tokyo@plus-arts.net

団体紹介
団体名称 : NPO法人プラス・アーツ
教育、まちづくり、防災、福祉、環境、国際協力といった社会の既存の分野に対して、アート的な発想やアーティストの既成概念にとらわれない創造力を導入し、それぞれの分野が抱えている課題や問題を解消し、再活性化させることを活動目的に掲げて活動しているNPOです。