ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人にこにこの会】
NPO法人にこにこの会
障がいのある子ども達の支援活動 常勤職員募集

  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:38174

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO子ども家族支援放課後等デイサービス障害児
活動テーマ:
障がい者 、 子ども 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人にこにこの会

・当施設は20〜30歳代が多く、スタッフは元気で明るく、誠実さと探究心をもって、チームワークよく活動しています。
・皆で創ったクレド(行動理念)を基本に、仲間に感謝と尊敬の念を持ち、互いを尊重し協力しながら、それぞれが自分の役割を大切にしています。障がい児発達支援の専門家としての知識・技術・プライドを持ち、個々が働きやすく、夢をもてるような職場づくりに情熱をもてる方、ぜひ仲間になってください!

主要項目

地域

稲城市、 小金井市、 小平市、 狛江市、 世田谷区、 多摩市、 調布市、 府中市、 三鷹市、 武蔵野市

給与

●基本的な勤務日(事業所によって異なります)
・平日の月曜日~金曜日 平日10:30〜19:15
・学校の長期休業中と土曜日(月に1~2回程度出勤あり、その場合は振替休日あり)9:00〜17:45

●給与
・月額190,000〜(経験者優遇いたします)そのほか、諸手当有
・交通費全額支給(上限なし)
・賞与有(正職員は昨年実績4.5か月)
・昇給制度有
・詳細はお問い合わせください。

●応募資格(①~③すべて)
①福祉・教育・医療分野等で、障がい児者に関わる仕事の経験者、またはそれらに関する資格保持者
※資格例)保育士、教員免許、介護福祉士、社会福祉士、看護師、精神福祉士、ヘルパー2級または初任者研修修了者、児童指導員任用資格等
②普通自動車免許必須。
③誠実で明るく健康な方、障がいのある子どもたちへの支援に意欲のある方

●福利厚生・休日
・健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・互助会加入制度有
・基本的には週休2日制・今年度年間休日125日・有給制度有(初年度10日)
・退職金規定有

内容

私たちの願い

NPO法人にこにこの会がめざすものは、集団あるいは個人に合わせた様々な活動や体験を通し、豊かで有意義な余暇や将来の自立に向けての支援を提供することです。そのために、障がいのある子どもやその家族の『生活・余暇』をさまざまな事業でサポートしています。


事業所紹介

◆放課後等デイサービス事業所

①にこにこキッズルーム(小学生対象・京王線西調布駅下車徒歩5分)

②ふくふく(中高生対象・京王線布田駅下車徒歩1分)


〈公園遊び、おやつ調理、工作、季節行事、音楽遊びの他に、土曜日や夏休みなどのお休みの日は公共交通機関などを利用して遠方へのおでかけ活動(水族館やレジャー施設など)をしています。〉


◆短期入所、ガイドヘルプ、日中一時支援

③サポートステーションにこんち(京王線調布駅徒歩10分)


〈家庭的な雰囲気の中、1日定員3名の子どもに対し支援員2名で生活の場としての短期入所を実施しています。また、ガイドヘルプでは支援員とマンツーマンで様々な場所におでかけしたり、日中一時支援では余暇をはじめ、入浴・食事なども提供しています。〉


常勤職員(正職員候補)を2名募集いたします。

上記事業所における指導員あるいは支援員

配属先は法人との相談のうえ決定いたします

平成29年3月31日までは期限付き契約職員として雇用いたしますが、ご希望に応じて正職員登用の可能性もあります。


◆HPにて活動の様子をご紹介しています。ぜひご覧ください。

http://2525kids.org/


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

履歴書を送付いただくか、お電話042-499-5660かメール(info_2525kids@yahoo.co.jp)でお問い合わせください。

団体紹介
団体名称 : NPO法人にこにこの会
当法人は障がいのある子どもたちの放課後や学校休業日の余暇の時間等を豊かにし、発達を促したり、ご家族が安心して過ごせるための支援を行う事業を行っています。
学校でも家庭でもない、第3の大切な居場所つくり&さまざまな体験&仲間づくり。
小学生〜高校生までの子どもたちが、楽しい遊びや様々な活動を通し、生きていく力を身につけられるよう、またいろいろな人と出会い、興味関心の幅を広げられるよう支援しています。
平成2年〜任意団体にて障害児者地域デイサービス事業開始、平成24年5月NPO法人化。