ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク】
特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク
若者たちの正義感をテロに向かわせないために
〜ダッカ襲撃・人質事件をNGOとともに考える〜

受付は終了しました
 

ID:38706

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

新宿区

内容

先日バングラデシュのダッカで起きたレストラン襲撃・人質事件は、国際協力のあり方に大きな影響を与えています。

そこで当会は、現地で活動を行っているNGO「アジア砒素ネットワーク」とともに、若者たちの正義感をテロに向かわせないために何かできるかについて考えるイベントを開催することにいたしました。


日時

2016年8月4日19:00-21:00


場所

常圓寺 祖師堂 地下1階(東京都新宿区西新宿7-12-5)

新宿駅西口から徒歩5〜6分、門を入って右手にある建物。


内容

バングラデシュの若者の正義感をテロに向かわせないためには、一体どうすればいいのでしょうか。なかなか答えが出ない問題を、現地で活動しているNGO関係者とともに考えます。カギとなるのは、若者の正義感や優しさ、能力やエネルギーを、自分の国やコミュニティが抱える課題の解決のために活かしてもらうこと。今回は、バングラデシュの若い世代と交流のある二人のゲストをお招きし、経験に基づいた具体的なお話をうかがった上で、今後の若者への働きかけと活動のあり方を探ります。


参加費

500円


申し込み方法

以下のリンクからお申し込みください。

http://goo.gl/forms/g9KvJ87i9ovKDTcr1


申し込み締め切り

2016年8月2日


概要は以下のウェブサイトにもございます。

http://ngo-ayus.jp/2016/07/24/

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

アジア砒素ネットワーク 石山(090-4356-2201)

アーユス仏教国際協力ネットワーク 三村(tokyo@ngo-ayus.jp、03-3820-5831)