ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人キッズドア 】
特定非営利活動法人キッズドア
理科の先生募集!
中央区・高校受験生をサポートするボランティア

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました

掲載日:2016年8月4日

ID:38757

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
学習支援
活動テーマ:
子ども・青少年
団体名:
特定非営利活動法人キッズドア

内容

タダゼミ

中央区では、経済的事情から公立高校しか選択肢がなく、

塾や家庭教師を利用することが出来ない生徒を

集団指導+個別指導+進学相談など、様々な形でサポートしています!


いよいよ夏休み。

公立高校入試は5教科の対策が必要なため、

理科の先生を募集しています!


目の前の子どものために力になりたい方、

教育格差を何とかしたいと思う方、

理科の楽しさを伝えたい方も大歓迎です!!


理科の先生って何をするの?

生徒がどうしたら理科を楽しく勉強できるか?

入試でいい点を取るには何を教えたらいいのか?

を、自由に考えて子どもたちに伝えます。


どの教科も、

他のボランティアメンバーや社会人のマネージャーと

いっしょに相談して進めているので、

ボランティア未経験で不安…という方もご安心ください(  )


生徒に理科の授業の楽しさを伝えるために簡単な実験もします♪


タダゼミ中央区の活動概要

中学3年生に、都立入試合格に向けた指導を行います。

前で授業をする先生と、横で個別指導をする先生とのダブルのサポート、

進路指導で生徒を合格に導きます。


興味がありましたら、まずはご連絡ください!

少しでも興味がありましたら、

下記よりご応募ください♪


https://ws.formzu.net/fgen/S8487936/


担当よりご連絡させていただき、

タダゼミのこと・通ってくる生徒のことなど、丁寧に説明させていただきます。

募集要項

活動場所

中央区

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人キッズドア

〒104-0033東京都中央区新川2-1-11八重洲第一パークビル7階

TEL: 03-5244-9990 (平日10:00〜18:00) FAX: 03-5244-9991

MAIL: tadazemi#kidsdoor.net 担当/山本

(#を@に変えてお送りください)

団体紹介
NPO法人キッズドアは、「すべての子どもたちが夢や希望を持てる社会」を目指して、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化した活動を行っています。

2009年からは、経済状況が悪化する中、日本の子どもの貧困問題、特に教育格差からつながる貧困の連鎖を食い止めるために、学生ボランティアによる学習支援活動[ガクボラ]に力を入れています。

現在、[ガクボラ]登録学生は330名を越えました。今年は東北地方の震災被災地での活動も拡大しています。

学童クラブ、児童養護施設、ひとり親家庭支援団体、企業CSR部門などと連携して、勉強会や、子どもが将来に夢や希望を持てる体験活動、イベント、ワークショップなどを無料や格安で実施する活動を始めており、「学生さんにぜひ来てほしい」という声をたくさん頂いていました。

実際にボランティアに伺った先からは、「年齢が近いお兄さん・お姉さんが来てくれると、子どもたちがとても喜ぶ」という声を多く頂いています。