ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【ケア・インターナショナル ジャパン】
ケア・インターナショナル ジャパン
9/25(日)
「コーヒーでつながる!東ティモールコーヒー焙煎体験」

受付は終了しました
 

ID:38839

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

文京区

内容

自宅でできるコーヒー焙煎と、おいしいコーヒーの淹れ方を体験します。

香り高いコーヒーを通して、東ティモールに触れながら、ゆっくりとした午後を過ごしませんか。丁寧に摘み取られたコーヒーの生豆を焙煎

自宅でコーヒーを楽しむ「おうちカフェ」。自分でコーヒー豆を焙煎し、豆を挽き、丁寧に入れたコーヒーは格別の味です。

このイベントでは、世界のコーヒー栽培地域を飛び回るコーヒー専門家、山本博文さんを講師に迎え、有機栽培で品質が高い東ティモールコーヒーの豆を使って、自宅でできるフライパンでの焙煎を行います。浅煎り、中煎り、深煎りなどの焙煎方法や、おいしいコーヒーの淹れ方を知ることができます。コーヒー農家に寄り添い、栽培地域を巡ってきた山本さんだから聞ける、コーヒー生産者や栽培のお話もあります。また、当財団が実施している、東ティモール農村部での自立支援事業についても紹介します。


コーヒーを通して東ティモールの人々の暮らしに思いを馳せましょう。


このイベントは、当財団が9月8日〜11月8日まで行う、つながる国際協力「CAREスマイルギフトキャンペーン」の一環として開催します。

キャンペーンは、東ティモールとつながり、東ティモールの農村部の人々の自立を支援することを目的としています。

経費を除く参加費はすべて、「CAREスマイルギフトキャンペーン」への寄付とさせていただきます。


日時

2016年9月25日(日)

14時〜16時30分


場所

アカデミー向丘(東京都文京区向丘1-20-8)


内容

プロによるコーヒーの焙煎、淹れ方の講座、体験


参加費

2000円


申し込み方法

電話、メール、ファックスにてお問い合わせください。 担当者:大森


申し込み締め切り

定員に達し次第、受付を終了させていただきます。

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン

〒171-0031 東京都豊島区目白2-2-1 目白カルチャービル5階

Tel: 03-5950-1335 Fax: 03-5950-1375

Email:camp@careintjp.org