ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人キッズドア】
特定非営利活動法人キッズドア
学習支援の現場マネージャー募集!
池袋 社会人限定!若い可能性を引き出してくださる方を求めています!

  • 土日参加可
掲載期限 : 2017年9月17日(日)
 

ID:38939
キーワード:
子ども学習支援説明会
活動テーマ:
子ども
団体名:
特定非営利活動法人キッズドア

主要項目

地域

豊島区

内容

キッズドアでは現在、東京都内を中心に「子どもの貧困」「貧困の連鎖」を解消するための無料の学習会を運営しています。


毎週日曜日に開催している ガチゼミ池袋 では、高校生を対象とした無料学習会。

大学に進学したいけれど予備校はお金がかかりすぎて行けない生徒や、勉強を頑張りたいけれど塾には行けないという生徒のために、大学受験対策・高校のテスト対策を無料で行っています。


「目の前の子どもたちのためにどんな学習会にしたら良いんだろう?」

「この教え方はわかりやすいかな?」

多くの大学生たちがボランティアとして、日々試行錯誤を繰り返しながら子どもたちと向き合っています。


そんな真っ直ぐなパワーを、子どもたちにとって最もよい学習会にするために社会人ならではの視点で引きあげてくださる「現場運営マネージャー」を募集しています!


説明会では、

「子どもの貧困」「貧困の連鎖」という社会課題について

学習会の現場運営マネージャーとは?

マネージャー募集中の学習会ガチゼミのご紹介

等々、わかりやすくご説明致します。


また、説明後、「マネージャーをやってみたい」と思われた方には簡単な面接をさせていただきます。

まずはお気軽に説明会にお越しください♪


説明会( &面接 )の概要

◆日時

2016年9月17日(土)14:00〜 16:00 (開場は13:45)

◆会場

キッズドア・ラーニングラボTOKYO

◆住所

〒104-0033 東京都中央区新川2-1-11八重洲第一パークビル7階

エレベーターで7階まで上がってください。

◆地図

http://blog.canpan.info/kidsdoor/img/maplearninglabo.png

◆アクセス

日比谷線「八丁堀」駅 A4出口より徒歩2分

日比谷線・東西線「茅場町」駅 1番出口より徒歩4分

◆参加費

無料

◆持ちもの

筆記用具

◆服装

自由

◆対象

社会人のかた(年齢不問)

出来るだけ長く参加してくださる方

教育格差や学習支援ボランティアに興味のある方

子どもや学生と触れ合うことが好きな方

説明会当日、簡単な面談があります。

興味のありそうなご友人も誘っていただけると嬉しいです。

◆お申し込み方法

https://jp.stanby.com/ats/870116057556201473/jobs/0000019

右記応募ボタンより、お申し込みください。

みなさんのご参加をお待ちしております!

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人キッズドア

TEL:03-5244-9990

FAX:03-5244-9991

Email:entry@kidsdoor.net

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人キッズドア
NPO法人キッズドアは、「すべての子どもたちが夢や希望を持てる社会」を目指して、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化した活動を行っています。

2009年からは、経済状況が悪化する中、日本の子どもの貧困問題、特に教育格差からつながる貧困の連鎖を食い止めるために、学生ボランティアによる学習支援活動[ガクボラ]に力を入れています。

現在、[ガクボラ]登録学生は330名を越えました。今年は東北地方の震災被災地での活動も拡大しています。

学童クラブ、児童養護施設、ひとり親家庭支援団体、企業CSR部門などと連携して、勉強会や、子どもが将来に夢や希望を持てる体験活動、イベント、ワークショップなどを無料や格安で実施する活動を始めており、「学生さんにぜひ来てほしい」という声をたくさん頂いていました。

実際にボランティアに伺った先からは、「年齢が近いお兄さん・お姉さんが来てくれると、子どもたちがとても喜ぶ」という声を多く頂いています。