ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人あすなろの会 あすなろアセンター】
特定非営利活動法人あすなろの会 あすなろケアセンター
NPO法人の訪問介護の仕事です。困っている利用者は、断らないで受けていこう、
という方針で進めており、利用者増加のため職員を募ります。

  • 土日参加可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
掲載期限 : 2017年10月4日(水)
 

ID:39285
キーワード:
ボランティア介護若者障がい高齢
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 障がい者 、 高齢者 、 子ども 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
特定非営利活動法人あすなろの会 あすなろアセンター

介護している、介護されているという関係ではなく、できるところを発見し、できないところをサポートする。その人の人間らしさにいつも働きかける仕事だと思っています。ぜひ、私たちと一緒に心も身体も元気になる介護、新しい介護の未来をつくっていきませんか。

主要項目

地域

豊島区

給与

●勤務時間
9:00-18:00の間でシフト制(応相談)

●業務内容
訪問介護(豊島区、文京区内)

●給与
常勤200,000円から250,000円。
非常勤 時給1500円

●資格
ヘルパー2級以上をお持ちの方

常勤でも、非常勤でも働き方はご相談に応じます。給与の件、交通費の件などまた、詳しくお伝えします。事務所自転車貸出が可能です。新大塚駅から徒歩4分、大塚駅から徒歩7分のところに事務所があります。

内容

NPO法人を立ち上げて9年目になります。人の役に立つ仕事がしたい、どんな方でも社会とのつながりをもち、その人らしくいられるように応援していきたい、かかわる皆が心も身体も元気でいられるようにめざして、訪問介護の仕事をしています。豊島区、文京区、板橋区の区域で、高齢のかた、障がいをもった高齢のかた、こどもの入浴支援、通学の支援などおこなっています。介護を必要としているのに事業所に断られてと利用者家族から聞くと胸が苦しくなります。必要だからこそ、断らずに手伝おうとあすなろでは話しあっています。家族、利用者から教わることも多くあります。信頼関係を大切にし、地域や人の役にたてることはやりがいがあります。お互い人間性を認め合うことにより、関係が発展し事業をより進めていけると実感しています。


一緒に働いてくれる職員を募集しています。20代から60代の職員がいます。私たちと一緒にあたらしい介護の未来をつくっていきませんか。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

あすなろケアセンター

豊島区東池袋5-49-6-4階

03-5953-3057 担当 石井綾花

ホームページ http://www.asunaro2007.org/aboutUs

メールアドレス keasenta.houmon@outlook.com

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人あすなろの会 あすなろアセンター
NPO法人を設立して9年目に入ります。困っている人がいる、何か役に立てることはないかと自分たちで介護の事業所をたちあげました。地域やケアマネージャー、家族との関係を大切にしています。