ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人SomLic】
特定非営利活動法人SomLic
子どもが好きな方、デザインすることが得意な方募集!

  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:39377

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子育て支援家族支援虐待
活動テーマ:
子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
特定非営利活動法人SomLic

主要項目

地域

小金井市、 国分寺市、 狛江市、 杉並区、 世田谷区、 調布市、 西東京市、 練馬区、 三鷹市、 武蔵野市

内容

SomLicは、すべての親がゆとりを持って、自分らしい子育てができることを目指して、子育て支援・虐待予防のための活動をしています。具体的には、海外で実績のある子育て支援プログラムや、リフレッシュや仲間づくりのためのイベントなど保育つきで提供しています。

そこで活動をサポートをしてくださる方を募集しています。


◆デザインボランティア

SomLicの活動を広く知ってもらうために、多くの人の目に留まるようなデザインをしてくださる方を募集します。

(ホームページ作成、チラシ作成、Tシャツ作成など)


◆季刊誌作成ボランティア

SomLicの活動をわかりやすく読み物としてまとめていただける方を募集します。


◆カフェボランティア

子育て中の親御さん、障害児の親御さん、育児不安がある親御さんがほっとひといきつけるカフェ運営のお手伝い

をしていただける方を募集します。


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人SomLic

info@somlic.com

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人SomLic
SomLicは2007年5月に設立された子育て家族支援団体です。SomLicという名前は、the Style of my Life with childrenの頭文字をとったもので、子育てをしている方たちに子どもがいる生活の中で、自分らしい生活を大切にしてほしいという想いから名づけられました。

子育ては新しい発見や喜びに出会える一方で、イライラすることや不安になることも少なくありません。しっかり「親」をやろうと自分を抑えて無理をしてしまうこともあります。

SomLicでは、すべての親がゆとりを持って、自分らしい子育てができることを目指して活動しています。