ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【認定NPO法人かものはしプロジェクト】
認定NPO法人かものはしプロジェクト
第80回ボランティアデイ
参加者募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました

掲載日:2016年12月20日

ID:39891

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
社会起業社会貢献子ども国際協力人身売買イベント
活動テーマ:
国際交流・協力 、 子ども・青少年 、 女性
団体名:
認定NPO法人かものはしプロジェクト

年の変わり目を迎え、「何か新しいことを始めたい」「今まで以上に社会貢献をしたい」「仲間をたくさん作りたい」と思っている貴方におすすめのイベントです。毎回お一人で参加される方がほとんどですので、どうぞお気軽にお越しください!

内容

認定NPO法人かものはしプロジェクトは、強制的に子どもが売られてしまう問題を防止する活動を持続的かつ発展的に行い、世界の子どもたちが希望を持って生きられるよう活動しています。


ボランティアデイとは

かものはしを応援したい人たちが集まって、ボランティアをする日です。簡単な事務作業と、かものはし講演会の2部構成です。事務作業でかものはしを支えるだけでなく、参加者同士または、かものはしスタッフとの交流の場でもあります。誰でも気軽に参加でき、回りまわってカンボジアやインドの女性・子どもたちの笑顔につながります!毎回お一人で参加される方がほとんどですので、どうぞお気軽にお越しください♪以前にもご参加いただいた方はぜひお友達と一緒にお越しください!


日時

2017年1月21日(土)13:00〜15:00


場所

かものはしプロジェクト日本事務所

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号


アクセス

東京メトロ「広尾駅」より徒歩7分

JR「恵比寿駅」より徒歩10分

地図→http://www.kamonohashi-project.net/about/access.html


内容

◆ボランティア作業

13:00~14:00

各種郵便物の作成や、いぐさ製品のカビ止め等、誰でもできる簡単な作業です。


◆講演会

14:00〜15:00

かものはしプロジェクトの広報・ファンドレイジングスタッフの後藤さんによる「子どもが売られてしまう仕組みとそれを解決するためのかものはしの活動」を知ることができる講演会です。一度この講演会にご参加いただいている方は、引き続きボランティア作業を行うことも可能です。


◆懇親会

15:00〜16:00

インドビールを囲んだ懇親会を予定しています。会費500円で、こちらもぜひご参加いただき、親交を深めましょう!

任意参加、途中退出可。


参加費

無料

懇親会参加費500円。


申し込み方法

こちらのフォームに必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

http://bit.ly/kamo_vdy201701

社会人限定ではなく、学生のご参加も大歓迎です!


定員

大変ありがたいことに毎回定員の20名に達して締め切ってしまいますので、ご興味おありの方は早めのお申し込みをお勧めします。


今まで参加頂いた方々の感想をご紹介

初めての参加でしたが、アットホームで楽しく参加できました。事務所の雰囲気やいぐさ製品をみることができてよかったです。また参加したいです。

自分の視野を広げる貴重な時間になりました。ボランティアに対してのハードルはそこまで高くなく、様々な方が参加していることも知れてよかったです。

気軽にボランティア参加したかったので、私にとって非常にいい企画でした。カンボジアの情報がよくわかり勉強になりました。この問題は世界中に起こり得る問題で、その問題解決向けて頑張ってほしいと思いました。

懇親会では、ざっくばらんに質問できました。本やホームページでは伝わらないスタッフの方の雰囲気等が分かり、活動により共感できるようになりました。

募集要項

活動場所

渋谷区

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

認定NPO法人かものはしプロジェクト

〒150-0012東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室

TEL:03-6277-2419

FAX:03-6277-2519

MAIL:info@kamonohashi-project.net

団体紹介
認定NPO法人かものはしプロジェクトは、強制的に子どもが売られてしまう問題を防止する活動を、持続的かつ発展的に行い、世界の子どもたちが未来への希望を持って生きられるよう活動しています。カンボジアでは、子どもを買わせないためための取り組みとして警察訓練を、子ども売らせないための取り組みとして再貧困層の女性たちに仕事と教育を提供するコミュニティーファクトリーを経営しています。子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの方々の協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGOです。