ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人キッズドア】
特定非営利活動法人キッズドア
12/23(金)足立区学習支援ボランティア説明会
開催!

  • 中高生歓迎
受付は終了しました

掲載日:2016年12月24日

ID:39921

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
学習支援
活動テーマ:
子ども・青少年
団体名:
特定非営利活動法人キッズドア

内容

タダゼミあだちでは経済的理由から塾や家庭教師を利用できない中高生を、個別指導、集団授業、高校受験対策など様々な形でサポートしています。


勉強を教えた経験がなくても大丈夫!

子どもたちと接するのが好きな方、自分の力を誰かのために活かしたい方、キッズドアの学習会で子どもたちの勉強をサポートしませんか。


様々な場所や曜日で開催しているので、空いた時間でボランティアをすることが可能です。


活動内容

◆塾に行けない中3生のための無料受験対策講座〔タダゼミあだち]

中学3年生に、都立入試合格に向けた集団指導、個別指導を行います。

隔週日曜日・9時半〜18時@北千住駅から徒歩15分


冬期講習

2016/12/26(月)・27(火)

2017/1/7(土)・8(日)・9(月)

冬期講習のみのご参加いただけます


説明会&研修会

◆日時

2016年12月23日(金) 17:30〜19:00


◆場所

キッズドアラーニングラボ

東京都中央区新川2-1-11 八重洲第一パークビル


◆募集対象

大学生、大学院生


◆申込み

下記申込みフォームからお申込みください。

PC・スマホから→https://ws.formzu.net/fgen/S49228704/

募集要項

活動場所

足立区

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利法人キッズドア

担当:本吉、間瀬


TEL 03-5244-9990

FAX 03-5244-9991

MAIL e-drive@kidsdoor.net

団体紹介
NPO法人キッズドアは、「すべての子どもたちが夢や希望を持てる社会」を目指して、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化した活動を行っています。

2009年からは、経済状況が悪化する中、日本の子どもの貧困問題、特に教育格差からつながる貧困の連鎖を食い止めるために、学生ボランティアによる学習支援活動[ガクボラ]に力を入れています。

現在、[ガクボラ]登録学生は330名を越えました。今年は東北地方の震災被災地での活動も拡大しています。

学童クラブ、児童養護施設、ひとり親家庭支援団体、企業CSR部門などと連携して、勉強会や、子どもが将来に夢や希望を持てる体験活動、イベント、ワークショップなどを無料や格安で実施する活動を始めており、「学生さんにぜひ来てほしい」という声をたくさん頂いていました。

実際にボランティアに伺った先からは、「年齢が近いお兄さん・お姉さんが来てくれると、子どもたちがとても喜ぶ」という声を多く頂いています。