ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【ポポロの会】
ポポロの会
知的障害を持つ人達とレク活動を楽しむ
ボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました

掲載日:2016年12月24日

ID:39930

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
知的障害者レクボランティア
活動テーマ:
障害者
団体名:
ポポロの会

知的障害のある若い人達と一緒にレクを楽しんでみませんか?

内容

知的障害のある若い人達と一緒にレクを楽しんでみませんか?


日時・場所・交通機関

◆開催日

2017年2月12日(日)雨天決行

◆集合時間・場所

池袋駅東武東上線南口改札前(メトロポリタン口)8:50

◆解散時間・場所

16:30予定 同上


内容

横浜みなとみらい散策 コスモワールド&カップヌードルミュージアム


参加費

かかりません。(集合場所迄の交通費はご負担ください。)


申し込み方法

メールにてお申込み下さい。お申し込み時に氏名、年齢、携帯番号(天候等による急な変更時の連絡などに使います。)、学生社会人の別、その他、ボランティア経験の有無など簡単な自己紹介があれば合わせてお知らせ下さい。お申込み頂いた方には詳細をお伝えいたします。


その他

必ず当番の親が同行しますので、初めての方でも大丈夫!会員のみんなと一日楽しく過ごしてみませんか?

活動内容についてなど、ご質問がございましたらご遠慮なくご連絡下さい。

募集は定員になり次第、締め切らせて頂きます。

募集要項

活動場所

豊島区

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

ポポロの会

k_konstanze@yahoo.co.jp(服部)

団体紹介
板橋区にある知的発達障害児通所訓練施設「わかくさグループ」(東京家政大内)を卒業した子供の保護者が「ボランティアさんと余暇活動や社会体験をすることで、自立する力を身につけてほしい。楽しいこともたくさん体験してほしい。」との思いから20年前に設立しました。
会員は20代中心の12名で、月に1回(原則第2日曜日)池袋を拠点にして、ディズニーランド・ボーリング・うどん作り・お花見などいろいろな場所に出かけています。年に1回は宿泊も行っています。