ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人 かものはしプロジェクト】
認定NPO法人 かものはしプロジェクト
Save our Children Japan(SOCJ)×かものはしプロジェクト共同講演!

受付は終了しました
 

ID:40172

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区

内容

内容

「STOP貧困!STOP人身売買!すべての子どもに明るい未来を」

というイベントに当団体広報スタッフの草薙が登壇します。

子どもの明るい未来を構築していくために、貧困や人身売買の問題についてお話します。

ぜひご参加ください。


「STOP貧困!STOP人身売買!すべての子どもに明るい未来を」


プログラム1

世界の子どもが売られる問題について(かものはしプロジェクト)

◆講演者紹介

草薙 直基

認定NPO法人かものはしプロジェクト広報・ファンドレイジング担当。

人材紹介会社にて法人営業を担当した後に転職をし、飲食事業の立ち上げに携わる。

学生時代にベトナムに行き、その際に見た世界の不均衡な現実をなくしていきたい

という思いからかものはしへの参画を決意。これまでに得た営業の経験と資金繰りの経験を活かし、

かものはしのファンドレイジングを担う。子どもが売られる問題をなくすためにできることを

多くの人々に共有するため、日本事業部にて講演活動を行っている。


プログラム2

日本の子どもの貧困問題について(Save our Children Japan)

◆講演者紹介

榊 公子

NPO法人Save our Children Japan 代表理事。広報・企画・マーケティング・IT担当。

日本という国を知り日本という国に生きる事で、沢山の幸せや喜びを知るとともに、

Save our Children Japanを作るもとになった「子どもを取り巻く社会問題」に直面。

現在の法人化が実現するまでには、パートナーの芳本と多くの人々と関わりを通し、

小さな力が積み重なり、役員・会員とのつながりという大きな力にまで発展。

守るべき子供たちのために、日々邁進している。

モットーは「人との繋がりを力に」と「出来ることから確実に」。


日時

2017年1月26日(木)

19:30〜21:30(受付開始 19:00〜)


場所

目黒区中目黒二丁目10番13号 中目黒スクエア内

男女平等センター 研修室


アクセス

東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅下車 徒歩10分

東急バス「東京共済病院前」下車 徒歩2分

東急バス「正覚寺前」下車 徒歩8分


参加費

500円


申し込み方法

以下のフォームよりお申込みください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeAxgmT76cfeTUQgcO_QpQDI8bq0qpWnJf8uaFxZMJ53nRR9w/viewform

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

認定NPO法人かものはしプロジェクト

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室

TEL:03-6277-2419

FAX:03-6277-2519

MAIL:info@kamonohashi-project.net