ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人ワップフィルム】
NPO法人ワップフィルム
映画を手段とした地域活性に賛同してくださる方
組織運営アシスタントを募集します。

  • 中高生歓迎
受付は終了しました

掲載日:2017年2月7日

ID:40298

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
映画製作大田区地域活性
活動テーマ:
音楽・芸術・芸能
団体名:
NPO法人ワップフィルム

○こんな人を求めています
・事務処理に嫌悪感がない方
・多様なことを柔軟にこなせる方
・人と接することが好きな方
・何でもやってみようと前向きな方

内容

NPO法人ワップフィルムについて

市民が主体となり映画製作によって共創の地域再生を行っています。

多様な市民の協力により映画「商店街な人」(2011年)映画「未来シャッター」(2015年)を製作しました。

1、映画製作 2、映画配給 3、映画上映 それぞれの段階において多くの方を巻き込んで、地域再生、産業振興、人財育成、などに取り組んできました。

2013年7月にキネマ通り商店街(大田区東蒲田)にキネマフューチャーセンターを設立。地域コミュニティ、コワーキングスペース、

まち中映画館を運営しています。


インターン募集

今回業務拡大につき新しい方の参加を期待しております。

具体的にはキネマフューチャーセンターのコミュニティ事業や事務局運営のアシスタントを担ってくださる若い方を募集中。

ワップフィルムの活動に賛同し、事務局長のアシスタントを募集しています。

NPOの活動に興味ある方、組織運営の色々な業務を経験したい方、若い視点で一緒にビジョンを達成してください。

募集要項

活動場所

大田区

給与

●活動場所
【キネマフューチャーセンター】
東京都大田区東蒲田2-20-2(京急蒲田徒歩7分 京浜東北蒲田駅徒歩15分)

●活動期間
長期の方優遇しますが応相談

●待遇
【週3日 1日3時間程度】
○時給
【1000円(月4万円程度)】

・ワード、エクセル 必須 パワーポイントできる方優遇します
・経理、WEB関係に明るい方優遇します

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人ワップフィルム

03-3573-5692


団体紹介
私たちは、「映画」製作を通じて、伝達・自由な表現を追及し、映像文化に寄与してきました。
映画制作には、一体型のものづくりという要素があり、コミュニケーションツールとしての役割があります。映画は総合芸術文化であり、その製作過程において、様々な社会的資源や資質と接触し活性化を導き出すことも明らかです。
今回、「映画」を市民による市民のための「市民一体参加型」ものづくりのツールという考え方の下、市民による市民のための映画製作を通じて、意見交換等のコミュニケーションの場へと発展・構築していくことを視野におき新しき組織作りを勘案しました。
そして、協同作業で成しえた映像作品を通し「まちづくり」の一環とし地域活動の推進(観光立国等)をアピールし、世界に発信し地域の活性化・地域ブランドの確立に寄与し、その普及・促進を図ることを目的とし、NPO法人を設立いたします。
今後、これらの目的を達成するには、地方自治体をはじめ、他の諸団体と連携を図り、多くの市民・各種団体・企業・行政等が協働し合いながら、明るい社会への未来づくりの地盤固めを切に願うと共に、機動ある運営にしてゆきたく考える次第です。