ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人キッズドア】
特定非営利活動法人キッズドア
3月12日(日)13:30
東京西部ボランティア募集説明会<東中神>

  • 中高生歓迎
受付は終了しました

掲載日:2017年2月23日

ID:40418

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
学習支援子ども
活動テーマ:
子ども・青少年
団体名:
特定非営利活動法人キッズドア

内容

同援こども学習室(通称ラスク)は2年前に開講した教室です。

東京西部で活動できる方を募集しております。

新年度を迎えるにあたり新規講師ボランティアを募集しております。


この春大学生になるの皆さんも奮ってご参加くださいませ。


生徒と講師は明るく仲の良い雰囲気の学習会です。

午前中の中学生任意学習会があり、給食をはさみ午後からは小学生、中学生そろっての学習会となります。


説明会開催日

2017年03月12日(日曜日)13:30〜

説明会終了後キックオフMTGを行います。


説明会のお申込みはこちらのURLからご応募くださいませ

https://ws.formzu.net/fgen/S11250675/

募集要項

活動場所

昭島市

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人キッズドア

TEL: 03-5244-9990

FAX: 03-5244-9991

団体紹介
NPO法人キッズドアは、「すべての子どもたちが夢や希望を持てる社会」を目指して、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化した活動を行っています。

2009年からは、経済状況が悪化する中、日本の子どもの貧困問題、特に教育格差からつながる貧困の連鎖を食い止めるために、学生ボランティアによる学習支援活動[ガクボラ]に力を入れています。

現在、[ガクボラ]登録学生は330名を越えました。今年は東北地方の震災被災地での活動も拡大しています。

学童クラブ、児童養護施設、ひとり親家庭支援団体、企業CSR部門などと連携して、勉強会や、子どもが将来に夢や希望を持てる体験活動、イベント、ワークショップなどを無料や格安で実施する活動を始めており、「学生さんにぜひ来てほしい」という声をたくさん頂いていました。

実際にボランティアに伺った先からは、「年齢が近いお兄さん・お姉さんが来てくれると、子どもたちがとても喜ぶ」という声を多く頂いています。