ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人わかみやクラブ】
特定非営利活動法人わかみやクラブ
中野区放課後デイサービスセンター『みずいろ』
新年度スタッフ募集

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:40482

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
中野区子ども放課後未経験OKOK障害児
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 障がい者 、 子ども 、 相談・カウンセリング 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
特定非営利活動法人わかみやクラブ

障がいのある子ども達の余暇を支援する…まだまだ発展途上の分野です。
だからこそ、私達支援者は日々、子ども達にとって何が必要か、「障がい」とは何かを追求しています。
「子ども達にとってよりよい居場所を」!このテーマを私達と一緒に考えてくれる支援者を捜しています。
貴方の特技や人柄が子ども達の成長の糧となります。
お気軽にご連絡ください。資格・経験は不問です。
明るく活動的な方、協調性・創造性のある方…大歓迎です!
支援方針は子ども達の10年後を見据えた支援です。子ども達は将来困らないような、生活力・対応力を集団活動の中で体感していきます。
障害があるという前に子ども達です。人生の中で大切な子どもという時期に関わっているということを自覚し、子ども達と共に成長していけるような方を求めています。

主要項目

地域

中野区

給与

●条件・待遇等
全ての募集に関して、経験及び資格不問。年齢30歳まで。

○常勤
・【月給18万円〜、昇給有】
・経験等による考慮あり
・社会保険加入制度あり
・研修期間有、3か月後待遇決定

○非常勤
・【時給950円〜(研修期間940円)、昇給アリ】
・経験等による考慮あり
・交通費支給
・社会保険加入応相談

○アルバイト
・【時給950円〜(研修期間940円)】
・経験等による考慮あり
・交通費支給

○事務スタッフ
・【時給950円〜(研修期間940円)、昇給アリ】
・経験等による考慮あり
・交通費支給
・社会保険加入応相談

内容

概要

中野区放課後等デイサービスセンター『みずいろ』は、中野区指定管理事業所として運営している、放課後等デイサービスセンターです。

みずいろは、障害のある中・高校生の放課後・余暇支援を行っている団体です。

子ども達に安全で充実した余暇の時間を提供するとともに、特に「集団」、「子ども達同士のかかわり」を意識した活動プログラムを展開しています。

音楽、公共交通機関を使ってのお出かけ、工作など、豊富な活動メニューで障がい児の余暇をプロデュースするお仕事です。

また、地域との交流を目的としたお祭りや、定期的なコンサートなど、たくさんのイベントを行っています。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

中野区放課後デイサービスセンターみずいろ

〒165-0021

東京都中野区丸山1-17-2

電話:03-3388-5777

FAX:03-3388-5666

メール:wakamiyaclub@gmail.com

ホームページ:http://www.geocities.jp/wakamiya_club/

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人わかみやクラブ
中野区で15年近く活動している団体です。
学齢期の子ども達の放課後の居場所の必要性から、保護者の声により事業が立ち上がりました。
立ち上がりの経緯もあり、地域に深く根付いた事業所として、積極的なイベントを行なっっています。
その功績が認められ、『みずいろ』の指定管理を受託し運営しています。