ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【かものはしプロジェクト】
認定NPO法人かものはしプロジェクト
仕事での経験を社会貢献に活かしたいと思っているあなたへ
「かものはし社会人インターン説明会」開催

受付は終了しました

掲載日:2017年3月5日

ID:40534

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

内容

日時

2017年3月28日(火) 20:00〜21:30(開場:19:40)


場所

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス

東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号


交通機関

東京メトロ「広尾駅」より徒歩7分

JR「恵比寿駅」より徒歩10分

迷われた場合は電話にてご連絡ください(TEL:03-6277-2419)。


内容

「自分のスキルをもっと社会貢献に活かしたい」

「NPOで働く人は普段どういう仕事をしているのか知りたい」

「何か社会貢献をしたいけど、あと一歩踏み込めない」

そんな思いや疑問を持っているあなたへ向けたイベントです。


はじめまして。かものはしプロジェクトで広報を担当している草薙です。私はもともと人材紹介会社で働いていたのですが、数年前にかものはしプロジェクトに転職しました。もともと民間企業で働いていた私は、

「NPOに興味はあるものの最初の一歩が踏み出せない。」

「NPOで働いて生活していけるのだろうか?」

「果たして業界を変えて今までの経験を活かせるのだろうか?」

と様々な不安や疑問を抱えていました。そして「社会人インターン」を数ヶ月経験したのちにかものはしに入職しました。


◆社会人インターンとは

3ヶ月以上週15時間以上勤務できる方に広報やファンドレイジング、又はカンボジア現地での物販、販路開拓などをオフィスメンバーとして担当していただく制度のことです。待遇として交通費支給(カンボジア勤務希望の方は海外保険費も団体負担)。

社会人インターンを通じて、

自分の今までの経験もちゃんと活きる

NPOの世界って思ったほど民間企業から遠くない

ミッションに向かうやりがいがある

ということを感じることができました。

民間企業からNPOの世界に移ろうと考えている方で、どのように最初の一歩を踏み出せばいいのかわからない方も多いのではないかと思います。このイベントではそのような方へNPOへの関わり方の1つである「社会人インターン」という制度について詳しくご説明をさせていただくとともに、NPOの世界で働く大変さややりがいをお話させていただきます。少しでもご興味がある方はぜひご参加ください。 直接お会いできることを心より楽しみにしています!


参加費

無料


申し込み方法

以下よりお申し込みください。

https://docs.google.com/a/kamonohashi-project.net/forms/d/e/1FAIpQLSf_TV2WvuLH5zpxuFLFIBgWJzYLswcC3qaUfuopYZH3JKGiLQ/viewform?utm_medium=referral&utm_source=tvac&utm_campaign=event_associate


申し込み締め切り

2017/3/28

募集要項

活動場所

渋谷区

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

認定NPO法人かものはしプロジェクト

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室

TEL:03-6277-2419(代表)

FAX:03-6277-2519

MAIL:info@kamonohashi-project.net