ボラ市民ウェブ
助成金等

【有限会社池田屋】
有限会社池田屋
子ども思いの森 生きるちからファンド 2017
募集のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:40545

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO助成金子ども生きる力課題解決
団体名:
有限会社池田屋

主要項目

助成金

1事業に対して30万円以下(単年度補助)

内容

助成の詳細は下記URLをご覧ください。

http://kodomoomoinomori.jp/


■子ども思いの森 生きるちからファンド 2017

助成目的

私たち『子ども思いの森 生きるちからファンド』は、子どもたちの生きる力を育むための各種事業を支援します。

私たちが考える「生きる力」とは、


◆1 考えるちから

自分の目で見て、感じて、判断して、考える。

その繰り返しが新鮮な発想やひらめきを生み、未来を拓く思考力や創造力を育みます。


◆2 伝えるちから

言葉で、絵で、動きで、そして、心で。

色々な伝え方を知り、その力に磨きをかければ、自分の可能性は無限に広がります。


◆3 繋がるちから

心と心で繋がった仲間は一生の宝物です。

相手への思いやりから広がる繋がりの和。その絶大なパワーは世界を動かします。


上記3つの生きる力を育むために、ユニークでクリエイティブな観点から課題解決を目指す、子ども思いの事業を支援します。


助成対象

上記の目的に則した活動を行っている個人又は団体

ただし以下に該当するものは除く


地方公共団体

文化施設の経営を目的とする個人及び団体

会社その他の営利団体

学校の文化サークル


助成対象となる活動期間

2017年6月1日(木)〜2018年5月31日(木) 実施の活動


助成対象費用

人件費(出演料、謝金、旅費)

主催団体メンバーの人件費は対象外となります。

人件費に関しては、その内訳も予算書にご記載下さい。(例1)出演料、謝金の場合:出演者名と出演料、講師名と謝金の額など。/(例2)外部スタッフ(ボランティア)の場合:スタッフ1人に支払う日給もしくは時給・時間など。

賃借料(会場、設備使用料を含む)

会場製作費(装飾、看板等)

印刷、広告、宣伝費

運搬、発送費

その他必要と認める経費(飲食、パーティ、懇親会関係費を除く)


助成金額

1事業に対して30万円以下(単年度補助)

補助対象経費の合計額から他の収入を控除した自己負担額の1/2以内で、予算及び申し込み状況を勘案して当ファンドが定める額


助成金の支払い

助成金は事業完了後、事業報告書の提出・審査後、30日以内に指定口座にお振り込みいたします。


選考方法/審査基準

下記の観点で審査及び決議を経て書類審査にて決定いたします。


活動の内容が当基金の助成目的に合っていること

予算の使途が適切であること

課題解決への問題提起が明確であり、クリエイティブな視点を含んだ企画であること

内容が具体的であること

中長期のビジョンがあり、今後の発展性に期待が持てること

同じ課題解決に取り組む人たちが参考にできるモデルとなることが期待できること

助成終了後も継続して活動を行うことが見込めること


結果の発表

助成先の選考は選考委員会での審査及び決議を経て決定します

審査結果については採択の可否に関わらず、2017年5月31日(水)までに申請者全員に文書でお知らせします。ただし、審査の経緯・決定理由は、採択の可否に関わらずお問い合わせには応じかねますので、あらかじめご了承ください


決定後の義務・条件

当ファンドが助成した旨の表示

途中段階での状況確認への協力、事業報告書の提出

事業報告書類の提出(事業報告書は指定の様式をお使いいただきます。)


スケジュール

◆申請受付期間

2017年2月20日(月)〜2017年4月23日(日)申請書類必着

◆結果連絡

2017年5月31日(水)までに

◆振込時期

事業終了後、事業報告書承認後30日以内


応募方法

◆応募に必要な書類について

事業提案書(様式第1号・計6枚)

事業提案書はファンドHPよりテンプレートをダウンロードしてご利用下さい

Excel形式、PDF形式どちらでご提出いただいても構いません

応募年度(2017年度)予算書類

助成申請事業に対する予算内訳が分かる書類をご提出下さい。

応募年度(2017年度)活動計画書(事業計画書など)

過去2年分(2015年度・2016年度)の決算書類(収支計算書・財産目録など)

過去2年分(2015年度・2016年度)の活動報告(事業報告書など)


選考は上記書類で行いますが、可能であれば以下もお送りください


応募事業の「背景・原状」「事業内容」「成果」「展望」を1枚で表わしたもの(チャートやイラストなどの形式は自由。A4サイズ1ページ以内に収めてください)


上記の書類をお揃えの上、ご郵送ください。


◆応募先

〒420-0031

静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル7F

有限会社池田屋 子ども思いの森事業部

「子ども思いの森 生きるちからファンド」受付係


この情報に関するお問い合わせ

連絡先

有限会社池田屋 子ども思いの森事業部

担当:寺本・柏木

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル7F

電話番号:054-266-3790(月-金 10:00-17:00 ※祝日を除く)

通話中などによりつながりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください

E-mail:info@kodomoomoinomori.jp

ご返信に2〜3日お時間をいただく場合がございます。また、1週間以上たっても返事が無い場合は、送受信が失敗している可能性がございますので、お手数ですが再度メールをお送り下さい。