ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人かものはしプロジェクト】
認定NPO法人かものはしプロジェクト
NPOで働くことに興味があるあなたへ
「かもキャリ」4/8(土)@恵比寿

受付は終了しました
 

ID:40594

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区

内容

日時

2017年4月8日(土)10時30分〜12時10分


場所

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス

東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号


◆アクセス

東京メトロ広尾駅より徒歩7分

JR恵比寿駅より徒歩10分

迷われた場合は電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)


内容

「NPOに興味はあるものの、実際にどんな仕事があるのだろう」

「そもそもNPOで必要とされるスキルってどんなものだろう」


そんな思いをもった方へ向けたイベントです。


はじめまして。

かものはしプロジェクトで広報とファンドレイジングの担当をしている後藤です。

私はもともと民間企業で働いていたのですが、

数年間働いた後にかものはしプロジェクトへ転職をしました。


私も実際かものはしプロジェクトで働き始める前は、


「一体NPOの人って普段どんな仕事をしているんだろう?」

「職場の雰囲気はどんな感じなのだろう?」

「前職の経験って活かせるんだろうか?」

など、不安と疑問で頭の中はいっぱいでした。

そして、私と同じような不安や疑問を抱えた方も、多くいらっしゃるのではないかと感じています。


そういった方のために、NPOで働くイメージがわくようなイベントができないかと思い、

企画したのがこの「かもキャリ」です。


かもキャリでは

「社会問題をなくすために普段NPO職員がどのような仕事をしているか」

「NPOで必要なスキル」

「NPOでのやりがい、大変なこと」

をありのままお伝えさせていただきます。

そして私たちが解決しようとしている「世界の子どもが売られる問題」とその活動についても

少しですがお話させていただきます。


NPOで働くことに興味がある方

働くことまで考えてはいないがボランティアなどの関わり方を知りたいという方

いずれNPOを立ち上げたいと思っている方

自分の仕事経験を社会貢献に活かしたい方

などなど、多くの方にご参加いただきたいと思っています。


直接お話できることを心より楽しみにしています!


参加費

無料


申し込み方法

以下のフォームよりお申し込みください。

https://docs.google.com/a/kamonohashi-project.net/forms/d/e/1FAIpQLSdnZ4Y51kM9LctU6SYzZkXyGVhWSwxesFgc7jMXQCyxA0oXmQ/viewform?utm_medium=referral&utm_source=tvac&utm_campaign=event_career


申し込み締め切り

2017年4月8日

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

認定NPO法人かものはしプロジェクト

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室

TEL:03-6277-2419(代表) FAX:03-6277-2519 MAIL:info@kamonohashi-project.net