ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人かものはしプロジェクト】
認定NPO法人かものはしプロジェクト
学生生活中に世界に関わる仕事をしたいと思っているあなたへ「かものはしインターン説明会」4/21(金)@恵比寿

受付は終了しました
 

ID:40655

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区

内容

日時

2017年4月21日(金)

20:00〜21:30(開場:19:40)


場所

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス

東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号


アクセス

東京メトロ広尾駅より徒歩7分/JR恵比寿駅より徒歩10分

迷われた場合は電話にてご連絡ください(TEL:03-6277-2419)


内容

「学生生活中に世界に関わる仕事をしてみたい」

「社会人として必要なスキルってどんなスキルがあるのだろう」

「インターンに興味があるけど、あと一歩踏み込めない」

そんな思いや疑問を持っているあなたへ向けたイベントです。


はじめまして。

かものはしプロジェクトでスタッフとして働いている草薙です。

普段の業務の1つとしてインターン生のマネジメントを担当しています。

かものはしでは15人弱のスタッフのみならず、

たくさんのインターン生に参画してもらいながら普段仕事をしています。

「インターンって結局雑務みたいな仕事が中心になるのではないか」

「現場経験がない自分にできることはたかが知れているのではないか」

「スタッフさんの足を引っ張ることにならないだろうか」

など、インターンをする学生さんの中には、このような心配を抱えてかものはしに参画する方も多くいます。

僕もかものはしに入ってインターン生と関わる前は大学生にできることって正直そんなにたくさんないのではないだろうか、と思っていました。

でもかものはしでインターン生と一緒に働き出してその考えは間違っていたことを感じさせられています。


なぜならかものはしではインターン生も

自分の専門業務を持って仕事をし、どんどんできることを増やしていく

面談制度で月に一度、スタッフと仕事やプライベート(任意です。笑)について話すことで人として成長していく

自分がやりがいを持てるポイントや好きな仕事がわかってくることによって自信が身に付いてどんどん自発的になる

そのような現場をたくさん目の当たりにしているからです。


そんなインターン生との出会いを今後も増やしていきたく、

かものはしではインターン生の募集を積極的に実施しています。

ただし、実際にインターンをはじめるにあたり、

「そもそもインターンシップという制度についてよくわからない」

「具体的にどんな仕事をするのだろうか」

「学校との両立は可能なのだろうか」

「どんな人たちがインターン生として働いているのだろうか」

このような不安や疑問を抱えている方も多いのではないかと思います。

このイベントではそのような疑問や不安にお答えさせていただきます。

直接お会いできることを心より楽しみにしています!


参加費

無料


申し込み方法

以下フォームよりお申し込みください。

https://docs.google.com/a/kamonohashi-project.net/forms/d/e/1FAIpQLSdRFmuQSxA0JDNYzOn2N-lF3WxOgEw9RpUewJ5byT880fNQpg/viewform?utm_medium=referral&utm_source=tvac&utm_campaign=event_associate


申し込み締め切り

2017年4月21日(金)

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

認定NPO法人かものはしプロジェクト

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室

TEL:03-6277-2419(代表) FAX:03-6277-2519 MAIL:info@kamonohashi-project.net