ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人かものはしプロジェクト】
かものはし共同代表 村田の創業ストーリーをきく「夜かも」 7/13(木)@恵比寿

  • 「1日だけ参加」も可
  • 1時間~可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:41335

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
児童労働国際協力国際貢献子供社会問題
活動テーマ:
国際協力 、 外国人・多文化共生 、 子ども 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 貧困・路上生活 、 いじめ・暴力・被害
団体名:
認定NPO法人かものはしプロジェクト

趣旨

「団体を創業する場合、最初の一歩はどういうアクションだったのだろう。」

「NPOの第一線で活動している人ってもともとどのような人だったのだろう。」

「活動をずっと続ける時に、大変なことってどんなことだろう。」

「夜かも」はそんな思いをもった方へ向けたイベントです。

主要項目

開催日

2017年7月13日(木)


20:00~21:00(19:40受付開始)

地域

渋谷区

場所

かものはしプロジェクトオフィス
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室

申込み方法・備考

以下のフォームよりお願いいたします。
http://mar.kamonohashi-project.net/20170713_register1.html?_ga=2.83031766.1731541080.1497404213-1212137176.1492842480&utm_medium=referral&utm_source=tvac&utm_campaign=event_yoru

内容

こんにちは。

かものはしプロジェクト共同代表の村田です。

かものはしプロジェクトは、私がタイのスタディツアーに参加し「子どもが売られる問題」を知り、 どうにかしてこの問題をなくしていきたいと思い、20才の時に立ち上げた団体です。

その後も国内外のたくさんの方に支えていただきながら15年以上活動を継続してきています。

これまでの活動を振り返ってみると、

「自分は特別なことをやってきたのではなくて、地道なことを積み重ねてきただけということ。」

「多くの方にまず問題を知っていただき、1つ1つアクションを重ねることで問題解決に近付けるということ。」

「何ももっていなかった私にできたのだから、誰にだってできることはたくさんあるということ。」

そのようなことを思います。

そして、そのような自分の経験をお伝えすることは、「何かしたい。」と思っていらっしゃる方の参考になるかもしれない。

そんなことを思い、企画したのがこの「夜かも」です。

イベント当日は

かものはしを創業した想い

カンボジアの問題の状況とこれまでの歩み

インドの問題状況とかものはしの活動内容

についてお話させていただきます。

これまでも学生の方から社会人の方まで色々な世代の方に

、 ご参加いただいていますのでどなたでもお気軽にご参加ください。

過去、お話を聞いていただいた方からの声として、

「10年間以上、諦めずに続ける事で変えられることもあると知り、勇気が湧いた。」

「難しいと思ったり言われたりしても、逃げずに続けること、壁にあたっても柔軟に対応していくことが大切だと学んだ。」

などのご感想をいただいています。

よろしければぜひ「夜かも」にお越しください。

直接お話させていただけることを心より楽しみにしています!

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-6277-2419(代表) 

FAX:03-6277-2519 

MAIL:info@kamonohashi-project.net