ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人Sport & Education Project】
未来のオリンピック選手をサポートするスタッフ募集

受付は終了しました
 

ID:42035

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イベントスポーツテニス海外
活動テーマ:
国際協力 、 スポーツ 、 外国人・多文化共生 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
特定非営利活動法人Sport & Education Project

趣旨

未来の錦織圭選手を輩出すべくテニスのジュニア選手を育成している団体です。又、普及活動として日本全国でのイベントや海外での企画もございます。政府のコンソーシアムであるスポーツ・フォー・トゥモローの公式会員です。

主要項目

地域

新宿区、 海外、 不特定

場所

ご自宅でできる活動と国内外イベント、海外遠征に参加する活動

対象

テニスの知識や経験がなくても未来のオリンピック選手を応援してくださる情熱を持った方であればどなたでもご参加いただけます。

勤務日数・時間

特に規定はありませんが、週2日程度の活動になります。コーチ候補の場合は条件は別になります。

給与

基本的にご自宅での補助作業となりますので、事務所での打ち合わせ時の交通費支給となります。継続してスタッフ勤務していただける方は試用期間を経てから面談の上決定させていただきます。
コーチ候補の場合は条件は別になります。

申込み方法・備考

SEP東京事務局の事務作業を中心にサポートいただける方を募集致します。
主に海外遠征の手配サポートや現地とのやりとりの上でのレポート作成等をお願いします。
当面はリモートワークとなります。
件名を「SEP TOKYOサポート・スタッフ」としてレジュメ(スタッフに応募した動機、SEPグローバル・サポートスタッフとして挑戦してみたい事など明記)をメールアドレスkana@sep-global.orgにお送り下さい。
事務局よりご連絡させていただきます。

こちらのページも御覧ください。
http://sep-global.org/support


ニュースレター

札幌練習会ちらし

練習会報告書(媒体露出)

内容

ウェブサイトやSNSのアップ作業

遠征先コーチや選手のフォロー

イベントの企画補助

媒体対応補助

資料作成

その他事務作業

遠征帯同コーチ候補

この情報に関するお問い合わせ

特定非営利活動法人Sport & Education Project(SEPグローバル)

〒160-0022

東京都新宿区新宿 7-26-7 ビクセル新宿1F

担当:利倉(トクラ)

kana@sep-global.org

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人Sport & Education Project
特定非営利活動法人Sport & Education Project
主要事業:
-テニスの国際大会出場によるジュニア強化とプロテニス選手の育成
-ワークショップの開催と講師等の派遣
-テニス教室の開催
-テニスを中心としたスポーツ指導者の育成

この法人は広く一般の小学生、中学生、青少年に対してテニスの国際大会への出場支援を行います。

またその保護者を含む指導者に対しては、選手サポートの為のワークショップ、練習会等の企画を行います。

選手の競技力の向上はもとより、日本のスポーツ文化振興と国際的な視野をもった青少年の健全育成に寄与する事を目的として創設されました。

2020年開催の東京オリンピックを視野に入れ「アジアから世界へ」をキーワードに、錦織圭選手に続く次世代のエースを育成し、テニスを通して、ASEAN諸国との連携を図り親善を深めます。