ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【タンザニア・ポレポレクラブ】
ホームページ作成ボランティア

  • 午後6時以降可
  • 事務作業
受付は終了しました
 

ID:42611

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
国際協力 、 環境 、 人権・平和
団体名:
タンザニア・ポレポレクラブ

趣旨

タンザニア・ポレポレクラブは、ホームページのリニューアルに取り組んでいただけるボランティアさんを募集します。

シンプルで分かりやすい画面構成を考えています。また、サイト情報の更新など、webに詳しくない方でも手軽に更新作業ができるものを心がけたいと思っています。

主要項目

開催日

平日2日間、18:30~21:30

地域

世田谷区

場所

タンザニア・ポレポレクラブ事務所
(東京都世田谷区弦巻1-28-15サンライトハイツ301)

対象

・社会人、学生ともに歓迎
・HTMLを使ってサイト構築ができる方

申込み締切

2018年2月15日(木)

申込み方法・備考

以下まで「Webボラ希望」と明記の上、お問い合わせください。
E-mail : pole2club@hotmail.com

内容

ホームページのリニューアル

(サイト情報の更新など、webに詳しくない方でも手軽に更新作業ができるもの)

この情報に関するお問い合わせ

以下まで「Webボラ希望」と明記の上、お問い合わせください。

E-mail : pole2club@hotmail.com

団体紹介
団体名称 : タンザニア・ポレポレクラブ
タンザニア・ポレポレクラブは、1994年に設立された日本の市民グループです。活動地であるタンザニアでは、増え続ける人口とそれに伴う薪炭材需要の増大等により、毎年41.2万haの森林が失われていると言われています。近年の森林減少率は年間1.2%で、このまま減少が続けば80数年ですべての森林を失ってしまうことになります。森林の減少は薪炭材の不足や雨量の減少となって現れており、そこに暮らす人々の暮らしを圧迫しています。

当会はこうした環境の荒廃を少しでも防ぎ、人々の生活を守るために、(1) 村落植林活動、(2) 活動の自立支援、(3) 生活改善 の3分野を柱とした活動に取り組んでいます。