ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人ゆどうふ】
若者支援団体におけるボランティアスタッフ募集

  • 1時間~可
  • 見学・体験歓迎
  • 話し相手・傾聴
  • 事務作業
受付は終了しました
 

ID:42944

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ひきこもりカウンセリング不登校居場所訪問
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 障がい者 、 相談・カウンセリング 、 地域・まち・居場所づくり 、 不登校・ひきこもり 、 LGBT・セクシュアルマイノリティ 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
特定非営利活動法人ゆどうふ

趣旨

ひきこもり状態の若者ご家族のサポートをしてくださるボランティア活動に参加してくださる方を募集しています。

主要項目

開催日

毎週月、水、金の10〜17時
で来られる時間帯

地域

町田市

場所

フリースペースうぉーむ
(195-0061東京都町田市鶴川2-19-14)



申込み締切

2018年5月30日(水)

申込み方法・備考

電話、メールにて受け付けます。

内容

若者支援事業部でボランティア活動をしてくださるスタッフを募集しています。

◯活動内容

支援スタッフ

フリースペースでの利用者対応、外出プログラムの企画と同行、電話相談等

事前研修があります。

福祉、心理系専門学校や大学の学生歓迎。資格は不問です。

事務スタッフ

電話応対、会員管理の補佐、ダイレクトメール送付準備、パソコンでの簡単な資料作成等

上記の内容からできること、したいことをうかがった上でボランティア活動に入っていただきたいと考えています。

この情報に関するお問い合わせ

042-860-2790

info@yudofu.or.jp

担当 辻岡

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人ゆどうふ
私たちは東京都町田市を拠点に若者支援を行なっているNPO法人です。
活動は大きく分けて若者支援事業と音楽事業の2つがあります。
●若者支援事業
ひきこもり等生活上の困難を抱えた10〜40代の若者とご家族の支援活動を行なっています。
◯活動内容
フリースペースうぉーむの運営、カウンセリング、ご自宅への訪問(アウトリーチ)、フットサルや音楽プログラム等の社会参加体験活動
◯研修
ボランティアとして参加していただく前に研修を受けていただきます。又活動開始後も定期的に事例検討会等学習の機会を設けています。
●音楽事業
◯活動内容
自己表現することの楽しさを体験していただくことを目的とした音楽会、イベントの企画を実施しています。その他ご依頼にあわせて演奏スタッフによる施設公演なども行なっています。