ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【社会福祉法人 龍鳳 たんぽぽ】
福祉施設 おまつりボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:44327

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
おまつり就労支援施設生活介護福祉施設障害者
活動テーマ:
障がい者
団体名:
社会福祉法人 龍鳳 たんぽぽ

趣旨

主に知的障害のある方々のお手伝いをお願いします。経験のある方もない方も、先ずは見学だけでも結構です。お気軽にお問合せください。

主要項目

開催日

2018年11月3日(土)


9:00~15:30

地域

練馬区

場所

社会福祉法人 龍鳳 たんぽぽ(練馬区練馬2-14-9)

申込み締切

2018年9月28日(金)

申込み方法・備考

TEL 03-5946-3588
FAX 03-3991-6114
E-mail tanpopo@fukushiryuhoh.or.jp

内容

「たんぽぽまつり」ボランティア募集

◆練馬駅北口より徒歩7分。知的障害、身体障害のある方たちの通所施設で一日ボランティアをしてみませんか。

ゲームコーナー・自主生産品販売などのお手伝いをお願いします。

ご利用者がおまつりを回るのをお手伝いしていただくこともあります。

また、おまつりは14:00までですが、その後片付けにもご協力お願いします。

※昼食はご用意させていただきます。
※交通費は公共交通機関をご利用の場合こちらで負担いたします。

この情報に関するお問い合わせ

TEL 03-5946-3588

E-mail tanpopo@@fukushiryuhoh.or.jp

担当 中川

団体紹介
団体名称 : 社会福祉法人 龍鳳 たんぽぽ
18歳~78歳までの主に知的障害のある方が32名通われています。
得意を活かした係活動、地域に開かれた清掃活動、企業からの受託事業等を通し、社会参加の礎を提供します。
生活介護では生産活動、創作活動の機会を提供します。音楽療法などを取り入れ、心の落ち着きや満足感の持てる支援をします。
就労継続支援B型では働くために必要な学習や練習とその実践により成長・発達を促します。グループ作業を通して自然とコミュニケーションが生まれる場です。