ボラ市民ウェブ
寄付・募金・購入

【東京ボランティア・市民活動センター】
ボランティア・市民活動支援総合基金 ゆめ応援ファンド2020年度特別助成への寄付募集のお願い

受付は終了しました
 

ID:47615

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
東京ボランティア・市民活動センター

趣旨

東京ボランティア・市民活動センターでは、新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けているNPO、市民活動団体、当事者団体を支援するため、市民・企業等の皆さまからの寄付を募っています。

いただいた寄付は、新型コロナウイルスの影響を受けたNPO、市民活動団体、当事者団体を支援するための助成事業に使わせていただきます。

皆さまの温かいご支援を、心よりお待ちしております。

主要項目

開催日

令和2年6月1日~6月30日の期間で募集します。

地域

不特定

場所

ご自宅でできる活動です。

対象

どなたでもご参加いただけます。

申込み締切

2020年6月30日(火)

申込み方法・備考

銀行振込によりお願いいたします。
その際、大変お手数ですが、寄付申込書を作成しご提出ください。

【お振込み先】
三井住友銀行 飯田橋支店 普通 No.0594752
東京ボランティア市民活動センター

※1口1,000円より受け付けております。
※「ゆめ応援ファンド」への寄付は、寄付金控除等税制上の優遇措置の対象となります(社会福祉法人東京都社会福祉協議会への寄付)。

内容

内容はこちらもご覧ください。

寄付申込書様式(Wordデータ)はこちら

「ゆめ応援ファンド」特別助成では、新型コロナウイルスの影響を受けた市民活動団体・当事者団体の活動再開や、新たな活動、継続的な運営のために必要な取り組みを応援しています。

活動再開にあたり、安全・安心して参加してもらえるように、体温計やアルコール消毒などの備品を準備したい

イベント時の密集を避けるために、換気のできる大きな会場に変更したい

孤立や孤独を感じている人たちに、お便りを届ける活動をはじめたい

スタッフが正しい知識を得られるよう、感染症に関わる研修会に参加したい

活動再開にあたり、ボランティア向けに、感染症の勉強会をオンラインで実施したい

「ゆめ応援ファンド」特別助成では、新型コロナウイルスの影響を受けた団体に対して、活動を継続していくために必要な費用を助成します。特別助成の詳細、「助成を受けたい」団体は、こちらをご覧ください。 

「ゆめ応援ファンド」についての説明はこちらをご覧ください。

この情報に関するお問い合わせ

東京ボランティア・市民活動センター(ゆめ応援ファンド担当)

TEL 03-3235-1171