ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【新宿NPO協働推進センター】
【オンライン講座案内】『ワークショップ講座~達人から学ぶ目的に応じたワークショップのノウハウ』

受付は終了しました
 

ID:48104

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
新宿NPO協働推進センター

趣旨

オンラインでのワークショップのノウハウを学べます

主要項目

開催日

2020年11月7日(土)


13:00~17:00

地域

不特定

場所

Zoomを使用してのオンライン講座となります。
受講はパソコン推奨です。タブレット、スマホでの参加はできません。

対象

ワークショップに関心のある方、オンラインワークショップの開催をご検討の方

申込み方法・備考

●お申込み方法:Peatix のページからお願いいたします。
新宿NPO協働推進センター HP(https://snponet.net)にアクセスいただき、 以下リンクより、ご希望の講座をお選びください。
https://kouza202000.peatix.com
●参加費:2,000円

<お問合せ>
新宿NPO協働推進センター
電話:03-5386-1315
FAX: 03-5386-1318
mail:hiroba@s-nponet.net

内容

内容:ワークショップという言葉も浸透して、ものづくり、研修の場など様々な場所で行われています。参加者がディスカッションや作業を経て新しいものを作りだしたり、問題を解決していくには、どのように進行していくのがよいのでしょうか?この講座では、実際にワークショップを体験しながら、ノウハウを学んでいただきます。

講師:小笠原 祐司 氏

(NPO法人bond place 代表理事、山梨学院大学特任講師、中小機構人材支援アドバイザー)

講師紹介:大学生時代からワークショップの企画やファシリテーションを年間50回以上行う。大学院修了後、人材育成のコンサルタントとして、幅広い企業の人材育成の提案、設計に携わる。退社後、今までの経験を活かして、ワークショップ、対話づくりを活用し問題・課題解決のアプローチを行う。

受講に際しての注意事項

zoomを使って行いますので、事前にダウンロードをお願いいたします。

パソコンからの参加をお願いいたします。タブレット、スマホでの参加はできません。

安心、安全な場づくりのため、zoomの画面オフでの参加はご遠慮ください。

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-5386-1315

mail: email@s-nponet.net

担当:三上