ボラ市民ウェブ
寄付・募金・購入

【一般社団法人 世界こどもワクチン基金】
書き損じはがき、未使用はがき、切手の寄付を集っています!

受付は終了しました
 

ID:49360

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ハガキ
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 国際協力 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 貧困・路上生活
団体名:
一般社団法人 世界こどもワクチン基金

趣旨

書き損じはがき、未使用はがき、切手を寄付して下さる方を募集しています。

オフィスやご家庭に眠っている書き損じはがきや未使用はがき、切手、商品券などを送ってください。ワクチンに換えて途上国の子どもたちへ届けます。

主要項目

開催日

いつでも

地域

不特定

場所

オフィス、ご自宅でできる活動

対象

誰でも

申込み方法・備考

普通郵便や宅急便の伝票の送り先を下記のとおり記入して、お品物をお送りください。

■送り先■
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
一般社団法人 世界こどもワクチン基金

※郵便事故を防ぐために、宛名は『一般社団法人』を含めた上記の正式団体名称でご記載ください

内容

書き損じはがき、未使用はがき、切手を寄付して下さる方を募集しています。

ご家庭に眠っている書き損じはがきや未使用はがき、切手、商品券などを送ってください。ワクチンに換えて途上国の子どもたちへ届けます。

■Step 1 はがきや切手を封筒につめる

封筒やダンボール箱にはがきや切手などをつめます。封筒をご用意いただき、書き損じはがきや切手などを封入。中に品名の内訳を記入したメモ(例:63円はがき7枚、80円切手13枚、50度数テレカ5枚)を添えてください。

集めているもの

書き損じはがき、未使用はがき(郵便はがき、年賀はがき)

※はがきは未投函であれば、額面の古い(50円など)もお送りください。

未使用切手、使用済切手

※日本切手のみ、未使用と使用済は分けてください。
※使用済切手は海外のコレクターに売却されて1kg=約1,500円の寄付になります。
 消印もお楽しみの要素なので、消印を含むように周りをざっくりと切って下さい。

図書券、商品券などの金券、収入印紙

外国紙幣

※外国硬貨は集めていません。

未使用テレホンカード

※使用途中、使用済みは集めていません。

未使用・使用途中プリペイドカード

※使用途中、使用済みは集めていません。

■Step 2 送付する

普通郵便や宅急便の伝票の送り先を下記のとおり記入して、お品物をお送りください。


送り先

〒105-0013

東京都港区浜松町2-2-15

浜松町ダイヤビル2F

一般社団法人 世界こどもワクチン基金

(※郵便事故を防ぐために、宛名は『一般社団法人』を含めた上記の正式団体名称でご記載ください)


誠にお手数ですが、郵便事故を防ぐために、宛名は『一般社団法人』を含めた上記の正式団体名称でご記載頂けますでしょうか。

​・お品物が到着した時点で、弊団体へ寄付されたものとされ、その後のご返却はできませんのでご注意ください。

お預かりしたご寄付を少しでも多くの支援に換えるために、作業量を減らして人件費を抑えております。寄付頂いた物品がいくらの寄付になったかのご連絡は差し上げておりませんので、ご了承をください。

この情報に関するお問い合わせ

こちらのフォームよりお問い合わせください

https://www.wcvf-jp.org/contact

団体紹介
団体名称 : 一般社団法人 世界こどもワクチン基金
世界こどもワクチン基金は開発途上国の子どもたちへワクチンを中心に保健医療全般を援助する国際協力団体です。子どもたちを命を病気や感染症から守る活動を行っています。

先進国では、乳児期から学齢期に学校や病院で予防接種を受けて病気から守られ、大人へ成長します。しかし世界には、予防接種を受けることができない子どもたちが大勢います。アフリカを中心におよそ2000万人もの乳児が、命を守るために必要な予防接種を受けられずにいます。

私たちは、状況がもっとも深刻なアフリカの子どもたちを主に、ワクチンを中心に必要な保健医療全般を援助します。