ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【公益財団法人 東京YMCA 野外教育センター】
ウィンター・スプリングキャンプボランティア募集!

  • 初心者歓迎
  • スポーツ・アウトドア
受付は終了しました
 

ID:50985

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
キャンプスキー中高生小学生幼児
活動テーマ:
子ども
団体名:
公益財団法人 東京YMCA 野外教育センター

趣旨

東京YMCAで12月~3月に開催する、幼児~高校生を対象としたウィンター・スプリングキャンプのボランティアを募集します。対象は、18歳以上の主に学生の方。

様々な年代の人たちと関わり、いろいろな価値観に触れることは、自身の視野が広がる経験となります。また、プログラムを1から創り上げる中で、コミュニケーション力・企画力・発想力などが磨かれます。

必要な研修はYMCAで行いますので、知識や経験は問いません。

相手の視点にたち、ともに喜び、ともに楽しもうという気持ちのある方、ぜひお待ちしています!

主要項目

開催日

毎週1回程度のミーティング、キャンプの詳細日程についてはお問合せ下さい。

地域

新宿区

申込み締切

2022年10月31日(月)

申込み方法・備考

野外教育センター(03-3202-0321)に電話でお申し込みください。

内容

キャンプ引率

宿泊や日帰りのキャンプに参加するボランティアです。

キャンプ中は4~6人の小グループを担当します。子どもたちと寝食やプログラム(ハイキング、クラフトなど)を共にしながら、グループの関係性を築く役割や、プログラムを準備・進行する役割を担います。

また、スキーキャンプでは、スキーの指導も行います。(事前にスキートレーニングがありますので、初めての方もご安心ください。)

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-3202-0323

野外教育センター

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人 東京YMCA 野外教育センター
YMCAとはYoung Men’s Christian Associationの略で、1844年、青少年の成長を願ってロンドンで誕生した団体です。現在では世界120の国と地域に広まり、約6500万人以上が活動する世界最大規模の非営利団体になりました。