夏の体験ボランティアキャンペーン2019

「夏の体験ボランティア」活動プログラム紹介


このメニューは5-11月限定です
私たち生態工房は、地域本来の生態系を保全するために外来生物防除に取り組んでいます。外来生物自体が悪いわけではありませんが、放っておけば、在来の生きものへの影響は多大なものになってしまいます。
【参加条件】

【募集人数】

【募集人数】
各日 3名まで
対象は高校生、大学生、社会人です。

【活動日】

【申し込み期限】

【活動内容】

【活動内容】
池に設置しているワナを歩いて回収します。
在来生物はその場で池に戻し、外来生物は駆除します。

★生きものや自然が好き!生きもののために汗を流してみたい!と言う方にオススメです!知識がなくても大丈夫です!
★ちょっと変わったボランティアをやってみたい…という方ももちろんどうぞ!

【ボランティア保険】
当会で加入可能(学校や個人で入っている場合は不要です)
必要な方は申込時にお知らせください

【持ち物・服装】
*作業着(汚れても良いもの、長袖長ズボン(夏用の素材)、靴下(スニーカーソックスは不可))
→スズメバチ対策のため、黒っぽい服装は避けましょう
*帽子
*タオル
*飲み物
*着替え


※作業で使用する道具(胴長靴や手袋)はこちらで用意します。
※暑い中での作業です。各自で熱中症対策はしっかり行いましょう。日焼け止めや虫よけなど必要な方は各自で用意してください。

【募集対象】
高校生以上

【参加者が用意するものや準備すること】

【経費】

【連絡事項】

【注意事項】
暑い中での野外作業です。
寝不足での参加は熱中症の危険性が高まりますので、体調管理はしっかりと行いましょう。

何か不安なことがあればお問い合わせください。

【団体の説明】

【団体の説明】
私たち生態工房は、地域本来の生態系を保全するために、外来生物の防除、植生管理、環境教育施設の運営管理などを行っている団体です。

【団体の所在地】
事務所:吉祥寺

【ウェブサイトのURL】
http://www.eco-works.gr.jp/

団体の所在地:


連絡先
担当者 :八木 愛、増永 望美
メール :eco@eco-works.gr.jp
電話 :0422-27-5634
連絡可能な曜日・時間帯 :電話:平日10時~19時、メール:いつでも